桜スイーツでお花見気分に!パティスリー キハチの春限定モンブラン&ロールケーキが発売

2021年2月26日 10:12更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

パティスリー キハチでは、2月24日(水)から4月20日(火)までの期間限定で、「モンブラン SAKURA」「SAKURAロール」を販売する。ほんのり桜色に色づく、これからの季節にぴったりのかわいらしいスイーツで、新生活のお祝いやご褒美スイーツとしてもおすすめだ。

毎年人気の「桜スイーツ」が今年も登場!


「モンブラン SAKURA」は、定番人気の「モンブラン」を、可憐な桜の花をモチーフにアレンジした季節限定スイーツ。シュトロイゼルと呼ばれる小麦粉、バター、砂糖などを混ぜたザクザク食感の生地に桜の葉を混ぜ込み、クリームの飾りには桜の花をあしらうなど、見た目も味わいも桜づくしの一品になっている。

「モンブラン SAKURA」(605円)


「SAKURAロール」は、全体が桜の花と葉で華やかにデコレーションされたロールケーキ。桜がふわっと香るいちごクリームとさわやかなレアチーズムースを、ラズベリーの濃縮果汁でピンク色にしたスフレ生地で巻き上げている。やさしい甘さの正体は、隠し味にブランデーを使用したこしあんだ。

「SAKURAロール」(カット:605円、14センチ:2376円)


これらの発売に先駆け、2月15日(月)からは、春限定のアソートBOXも数量限定で登場。職人たちがひとつひとつ手作業で焼き上げた人気の焼菓子を、華やかなフラワーモチーフのパッケージに詰め合わせたギフトセットは、ちょっとしたお礼や季節の挨拶などにぴったり。

「アソートBOX」(S:1080円、M:1620円、L:2916円)


「モンブラン SAKURA」「SAKURAロール」は、パティスリー キハチ各店舗にて販売予定。こんなときだからこそ、おうちでお花見気分を味わってみてはいかがだろう。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

この記事の画像一覧(全6枚)

キーワード

おでかけ・旅行に関する動画

ページ上部へ戻る