筋トレやお菓子作り・ソムリエ資格で金運アップ!?開運につながる習い事・資格とは?【シウマさんが教える琉球風水的金運アップ法】

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

コロナ禍が長引く今、お金について改めて考えることが多くなり、悩みを持つ人も増えています。そこで、琉球風水志のシウマさんが、楽しく金運アップしていくためのコツを伝授!従来の風水よりもゆるりと実践しやすい“琉球風水”や、数のエネルギーを活用する“数意学”をベースに、開運アイテムやアクション、注意するポイントなどもわかりやすく解説します。今回は最終回です。最後に大切なお知らせもあるので、チェックしてくださいね。

人気番組『突然ですが占ってもいいですか?』などで話題の琉球風水志・シウマさん


勉強でも趣味でもOK!習い事を始めるのが開運アクションに

去年の2021年から今年にかけ、自分にとって必要なものや武器になるもの、自信になるものにお金をかけると、スキルとともに運気もアップするタイミングに入っています。つまり、習い事を始めることが開運アクションになるのです。習うのは学問でもスポーツでもなんでも構いません。趣味は気分を切り替えてストレスを発散させる、という意味でやはり自己投資になりますし、そこでできた人脈から仕事に発展して、後に金運につながっていくこともあるでしょう。

中でも、キラキラしたアクセサリーづくりや、切り花を使うフラワーアレンジメントといったおしゃれな趣味や、夜のスクール通いはより開運に効果的で、金運アップが大いに期待できます。また、五黄土星の今年は、クセのある個性的な習い事もおすすめです。例えば、ダンスならタップダンス、楽器なら三味線、外国語なら中国語やドイツ語など、少し変わったものを選ぶのがポイントです。また、「土」に関係する趣味もいいので、陶芸やガーデニングなどはもってこいと言えます。

新鮮な食材を使う料理を習うのもよく、仕事帰りに金運アップフードのスイーツを作るお菓子作り教室に通い、旬のフルーツを使ったスイーツを作って、食べて帰れば最強です。ほかにも、金運アップドリンクのワインの講座、五黄土星のラッキーフードである発酵食品の味噌作り教室なども、かなりの開運効果が望めます。なお、布などを使う手芸は本来家庭運に関係しますが、できあがったものを売るなら金運につながります。

さらなるスキルアップのための勉強や資格取得も、自信がつく上に評価につながりますし、試験をクリアすること自体が開運アクションになります。簿記やファイナンシャルプランナーなど、お金に関する資格ほど金運アップの効果がありますし、とくに今年はチャレンジにいい年なので、難しい資格に挑戦するのもいいでしょう。

直接仕事に関係しない資格でも、ワインのソムリエや、デザートと一緒に飲むことの多いコーヒーや紅茶のソムリエ資格を狙うというのもアリです。とくに紅茶はレモンティーやアップルティーなど、フルーツにまつわるものも多いので、より金運アップが望めます。

【画像】今年の運気アップにつながる!?金運を上げる習い事にトライ!


他人と競うスポーツは金運に直結しない!?一人で体型を整えるものが吉

スポーツでは、勝ち負けが関係する競技は他人と争うことになるので、金運よりも仕事運に作用します。もちろん、それが後に金運につながることもありますが、今すぐ金運をアップさせたいなら筋トレやウォーキング、ボルダリングなど、一人で行うスポーツを選んでください。とくに五黄土星の今年は、これまでお伝えしてきた通り、体型を定位置に戻すことが金運アップにつながるので、ヨガやピラティスなどもOKです。ただ、より金運をアップしたいなら、鉄アレイやマシンなど金属に触れることが多い筋トレをチョイスしてください。

また、乗馬などのいわゆるセレブのスポーツもいいですし、今年はボクササイズや空手など、ワイルドな格闘技系の習い事もおすすめです。なおダイビングなど、基本的に日中に行うスポーツは、本来あまり金運には影響を及ぼしませんが、ゴルフは例外です。というのも、ゴルフは自分との戦いですし、お金を持っている人と知り合って新しい仕事が始まり、金運に発展することもあるからです。

自分の得意なスポーツをすることも開運アクションになりますが、五黄土星の年は心臓への負担がやや心配なので、どんなスポーツでも無理をしないよう気をつけてくださいね。

来年の2023年に向けて、今から準備しておくのもアリ!

来年は協調性やチームワーク、社交性が必要となるため、人間関係をうまく構築することが開運アクションとなっていきます。そのためには、何か振られたときにすぐ出せるものがいくつもあった方がいいので、やはり今年のうちにいろいろと身につけておくことが大切なのです。スポーツなら、テニスやバレーボール、フットサルなど、コミュニティが大切なスポーツを始めておくといいかもしれません。ただ、今年のうちは勝敗にこだわらず、楽しく汗を流すことを目的としてください。

また、昨年から男女ともに「おっさん化」しやすい運気に入っているのですが、マスク生活が拍車をかけていて、身なりを気にしなくなっている人が増えています。実際、ほぼメイクをしない人もいると聞くと、運気通りになっているなと感じますが、来年2023年は外見に気を使わないと運気がダウンするので、エステやネイル、ファッションなど美容系にお金をかけておくというのもアリです。

ちなみに、来年の四緑木星は風のエネルギーが強まるため、あらゆるものが流行しやすい運気となり、新たなウイルスが流行する可能性もあるかもしれません。そのため、今のうちにサプリメントを摂ったり腸内環境を整えたり、適度な運動を始めたりと、自己免疫を高めることにお金を使っておくと安心です。

コロナ禍以降、習い事でオンライン講座も増えていますが、教室でのレッスンが数回ある方が、琉球風水的にはバランスがよいと考えます。また、風水では楽しく学ぶことに重きを置くので、「自分にはあわないかも」と思ったら、無理に続ける方が運気が下がるとしますが、今年は最低3回粘ってみてください。その上でダメだと思ったら、思い切ってやめましょう。

来年の運気アップに向けて、今から準備をしておくことが大切


好評につき書籍化決定!これで来年以降も金運アップ間違いなし!

これまで22回にわたってお伝えしてきた金運開運アクション、お楽しみいただけましたか?おかげさまでこのたび、連載をまとめて書籍化することが決定しました!書籍では、これまで配信した内容のほか、お伝えしきれなかったインテリアの開運アクションや、来年以降の開運ポイントなども大幅に加筆して掲載します。ぜひチェックしていただき、金運アップ体質をずっとキープしてくださいね!発売日は2022年9月28日(水)予定、現在予約受付中です。

【シウマさんプロフィール】
琉球風水師である母の影響で琉球風水を学び始めたのち、姓名判断や九星気学などを基にした「数意学」を考案。人気番組『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)など、多くのメディアやイベントに出演し、驚異的な的中率を誇る。主な著書は『シウマさんの琉球風水開運術!』(KADOKAWA)、『あなたの居場所がすべて開運スポットになる琉球秘術』(宝島社)、『琉球風水志シウマが教える 身の回りをパワースポットに変える「数字の魔法」』(講談社)など。

取材・文=秋月美和/撮影=島本絵梨佳/イラスト=田中斉

この記事の画像一覧(全3枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る