ハチミツの老舗がコスメを新発売!肌に優しいハチミツオイルとは!?

2017年10月23日 12:39更新

東海ウォーカー

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

ハチミツ商品の老舗「松治郎の舗」(三重県松阪市)が、ハチミツを使ったコスメ「蜜美はちみつフェイス&ボディオイル」(2160円)を発売した。同店では、今までにもハチミツの保湿性や殺菌性を活かしたコスメを販売。リップクリームやハンドクリームなど手掛けたアイテムはさまざまだ。

「蜜美 フェイス&ヘアオイル」1260円

全ての画像を見る(3件)

今回登場した「蜜美はちみつフェイス&ボディオイル」は顔や体だけでなく、髪にも使える保湿オイル。植物由来のオイルを90%配合。天然素材のラベンダー油とオレンジ油が入っているので、肌に優しくリラックス効果もあるという。スキンケアやボディケアのほか、オイルマッサージ、ネイルケアなど用途で使える。

また、同店では「はちみつマイスターセレクションシリーズ」の「プレーン」「さっぱり」(各864円)も新登場。「プレーン」はヨーグルトやシリアル、グラノーラなど朝食に使うのがオススメ。また青汁やクラッカーとも相性がよい。一方の「さっぱり」は、和食や洋食の隠し味として使えるハチミツだ。コーヒーや紅茶に砂糖代わりに使ってもよさそうだ。

【写真を見る】朝食にも使いやすい「プレーン」864円

「さっぱり」864円

乾燥や風邪が気になるこの季節にピッタリのハチミツ。これらの新商品を試してみては?【東海ウォーカー/河野琴美】

この記事の画像一覧(全3枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る