2月22日は猫の日!TSUTAYAから、ねこ好きに贈るねこ雑貨登場

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

株式会社TSUTAYAは、TSUTAYAの文具雑貨のプライベート雑貨商品として、ねこ雑貨の新ブランド「Necott Store/ネコットストア」より「たまお」シリーズ計9アイテムを、猫の日の2月22日(木)から、全国のTSUTAYA、草叢BOOKS、27店舗で発売する。

2月22日は猫の日!TUTAYAの猫雑貨ブランドから新商品発売


毎年2月22日は、猫の日として多くのメディアでねこ特集が組まれるなど、ねこ人気が高まっている。また、TSUTAYAでも、2015年から30~40代の女性にむけて、多くの人に愛されている猫をモチーフにした雑貨を、ねこ書籍やねこ雑誌と連動した売場を提案している。

「たまお」シリーズは、日々の暮らしに ねこを。をコンセプトに、すこしシュールなビジュアルの「たまお」が描かれているシリーズ。ねこ好きの人はもちろん、ねこに興味がない人や、男性でも欲しくなる雑貨ブランドだ。雑貨をきっかけとして、自分らしさにこだわる人や丁寧な暮らしを求める人たちに、飽きのこないプロダクトとして取り揃えている。

ウオッシュキャンバストート黒(M/税抜1600円 S/税抜1400円)


厚手の生地なのに柔らかい「ウオッシュキャンバストート 」


染色した生地を、石と一緒に洗ってから縫製しているため、厚手の生地なのに柔らかい。ヴィンテージ感溢れるこのトートは、Mサイズは街歩きに最適で、女子だけでなく男子にもおすすめ。Sサイズはランチ用にはもちろん、セカンドバッグとして鞄に忍ばせておくと重宝する。

キャンバストート白(M/税抜1100円 S/税抜1000円)


裏面にプリントされた、たまおの丸い背中がポイントの「キャンバストート」


最大のセールスポイントは、裏面にプリントされた、たまおの丸い背中。隙間なく編みこまれた12オンスの生地のトートバッグは、丈夫で長く使える。Mサイズは街歩きに、Sサイズはランチ用だけではなく、何処へ行くのにも連れて行きやすいサイズ。

今治タオルハンカチ(白/紺 各税抜900円)


いつまでもやわらかく、ふっくらした肌触りと吸水性を保つ「今治タオルハンカチ」


1919年創業の老舗、藤高がつくる今治タオルハンカチ。いつまでもやわらかく、ふっくらした肌触りと吸水性を保つ。今治ならではの伝統的な製造技術の結晶。

コーヒー缶 サンドベージュ/ミストグリーン (各1400円)


110年以上の歴史をもつ浅草橋にある加藤製作所のブリキ缶「コーヒー缶」


110年以上の歴史をもつ浅草橋にある加藤製作所のブリキ缶。職人がつくる寸分の狂いもない密閉性が特徴で、コーヒーやお茶、菓子の湿気を遮断してくれる。

ステンレスボトル300cc (税抜2900円)


鞄にスッキリ収まるスリムタイプの「ステンレスボトル300cc」


鞄にスッキリ収まるスリムタイプのステンレスボトル。片手で飲み口が開くワンプッシュ開閉型。保温効力は6時間で55℃以上、保冷効力は6時間で10℃以下を保つ。

見た目だけではなく、機能性も高いたまおシリーズの雑貨は、自分用にも、プレゼントにもおすすめ!

篠田

この記事の画像一覧(全7枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る