日本最大規模で開催!約1000台の“痛車”が台場に集結

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア
約1000台の痛車が展示されている様子は圧巻!


痛車鑑賞からアイドルイベントまで!


4月8日(日)、日本最大級となる痛車の祭典「お台場痛車天国2018」が台場で開催。痛車とは、乗り物の車体をマンガやアニメ、ゲームのキャラクターで装飾したラッピング車のこと。同イベントでは、全国から集まった痛車が展示されるほか、さまざまな関連イベントが催される。

全国の痛車が一堂に会するイベント(C)八重洲出版


ユーザー痛車展示には、自動車やバイク、自転車など約1000台の痛車が集結。参加者は、個性あふれる痛車を自由に見回りながら、記念撮影や痛車オーナーとの交流を楽しむことができる。また、コスプレ参加(500円)も可能なので、好きなキャラクターの痛車を見つけてコラボ撮影するのもオススメ。出展ブースには、ゲームメーカーや痛車制作ショップのデモ車が登場。プロが手がける痛車を間近に見られるチャンスなので、この機会にぜひ立ち寄ってみて。

そのほか、ステージでは2つのライブを展開。イベントステージでは、声優の高木友梨香と石飛恵里花によるトークショーや、ガールズロックバンドのZweiによる白熱のライブが繰り広げられる。

イベントステージに登場する高木友梨香(左)と石飛恵里花(右)


ガールズロックバンドのZweiのライブパフォーマンスは必見


日本全国の痛車愛好者が集うイベントで、日本の新しいカーカルチャーに触れてみては?

この記事の画像一覧(全4枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る