前園真聖が神楽坂でカルチャーを満喫...ゾノさんぽvol.5

東京ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

サッカー元日本代表の前園真聖さんが、C CHANNELのクリッパー(投稿者)と一緒に都内を散策する「ゾノさんぽ」。東京の隠れた魅力を体験する前園さんから飛び出す、おなじみの“ゾノ語録”にも注目!

「ゾノさんぽ」vol.5 神楽坂カルチャー編


今回は、前園さんとパートナーの星野玲奈さんが神楽坂の街をのんびりと楽しんだ。お寺と話題の施設を訪れ、ヨガ&ボートにチャレンジしたカルチャー編をお届け。

お店が並ぶメインストリートの神楽坂を歩く2人


善國寺


毘沙門天を祀る1595年創建の古刹。以前、二宮和也が主演するドラマのロケ地として利用されたことから、今も嵐ファンが数多く訪れる。「狛犬ならぬ虎の石像は初めて見ました!」(星野)。

【写真を見る】神楽坂の善國寺は、赤い門が目印


住職から虎の像の説明を受ける2人


嵐ファンの絵馬がズラリ!


おみくじで中吉の星野さん


取材当日、足をケガしていた前園さん。磨くと悪いところを治してくれるとされる浄行菩薩の足をゴシゴシ


la kagu


男女ファッション、雑貨、本など、その道のプロが選んだアイテムが並ぶキュレーションショップ(内観や取り扱いブランドは取材時と異なる)。「倉庫を改装した空間がおしゃれ」(前園)。「各ジャンルの“いいもの”がそろいます」(星野)。

書籍エリアを満喫


書籍エリアを満喫する2人。本を開いて「なるほど…(笑)」(前園)、「『なるほど』って口癖ですよね?」(星野)。

イベントスペースで“エア講演”を行う前園さん


店内で雑貨をチェックする2人


ショップの1Fは女性向け&カフェ、2Fは男性向け&家具が中心


写真を撮る寸前までマネージャーの携帯だと気付かず、爆笑!


【ゾノ語録】「これ、お前のじゃん!(爆笑)」

カフェで頼んだコーヒーのスリーブを気に入った前園さん。写メを撮ろうとマネージャーに「携帯取って」とお願いするが、手渡されたのは自身の携帯ではなく。

スタジオ・ヨギー神楽坂


ヨガやピラティスなど多彩なクラスがある入会金・年会費無料のスクール。都内に13か所あり、一部では男性限定クラスも。「ヨガは体の力を抜くことが重要。サッカーとは逆で難しい」(前園)。

戦士のポーズをとる2人。「はじめてだけど楽しい~」(星野)、「キマってる?」(前園)


みんなで木のポーズ


順調にヨガのポーズをこなす2人


戦士のポーズ、木のポーズなど、先生に教わりながら順調にヨガのポーズをキメていく2人。元バスケ部の星野さんは姿勢がキレイ!

「これはキツイ…」(星野)


結構できるセンスのいい2人に、インストラクターの要求が徐々に高くなっていき…


【ゾノ語録】「先生、この時点でね。もう…。あぁぁぁ……」

インストラクターのユカリ先生に、足を伸ばした状態で腕を引っ張られた前園さん。現役を退いた体には厳しかったようで、消え入りそうな声でつぶやく。

CANAL CAFE


お堀の上に浮かぶように建つ神楽坂下のイタリアンレストラン。カフェ&バーのデッキサイド、ボートに乗れる東京水上倶楽部も併設。「都会の真ん中でボートに乗れるなんて最高」(前園)。

お堀に面したデッキサイド


本格イタリアンが味わえるレストランサイドでくつろぐ2人


「使わないんでしょ!」と言いつつもカメラに笑顔の前園さん


「手漕ぎボートに乗るのは5年ぶりくらい」と言う前園さんだが、余裕でスイスイ進んでいく。「ボートの運転も上手だし、エスコートも完ぺきでした」(星野)。

ボートに集まる鯉


【ゾノ語録】「渡し船の人じゃないし。どうせメインは鯉なんでしょ?」

カメラマンの高度な指示に従ってボートを操り、多くのポーズをとった前園さん。疲れもあったのか、ボート近くに集まってきた鯉を見ながらヤケ気味のひと言。

東京ウォーカー編集部

この記事の画像一覧(全20枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る