名古屋のワッフルアイス専門店から、マンゴーをたっぷり使った期間限定メニューが登場!!

2018年5月27日 7:00更新

東海ウォーカー 角優月

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

大須観音(名古屋市中区)の前にあるワッフルアイス専門店「Popping Waffle(ポッピングワッフル)」。同店では、香港の屋台で生まれ、ニューヨークでも流行したエッグワッフル「鶏蛋仔(ガイダンジャイ)」をベースにしたワッフルアイスを味わえる。国産米粉を使用したワッフル生地は、外はカリッと、中はもちっとした食感。ほのかに甘く、どこかなつかしさを感じる優しい味わいと、見た目のかわいさが人気を呼んでいる。

そんな「Popping Waffle」では、2018年6月1日(金)から7月31日(火)まで、旬のマンゴーをたっぷり使用したワッフルアイス「プレミアムマンゴーワッフル」(780円)が販売される。

「プレミアムマンゴーワッフル」(780円)

「プレミアムマンゴーワッフル」(780円)

すべての画像を見る(1件)

期間限定で登場するこのメニューは、完熟マンゴーがこぼれるほどたっぷりのった、マンゴー好きにはたまらないスイーツ!冷たいバニラアイスと、とろけるようなマンゴーの風味は相性抜群だ。アイスにはマンゴーソースがかかっていて、最後のひと口までフレッシュなマンゴーの味わいを楽しめる。

夏のフルーツの代表格・マンゴーをふんだんに使用した期間限定ワッフル。大須を観光しつつ、味わってみては?

この記事の画像一覧(全1枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る