最強(!?)ラーメン好きアイドル集団“SKE48ラーメン部”とは?《SKE48ラーメン部短期連載vol.1》

2018年7月21日 20:09更新

東海ウォーカー 栗本柚希

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

今年で結成10周年を迎えたSKE48。同じく創刊10周年を迎える「ラーメンWalker東海」とのW周年を記念して、これまで「ラーメンWalker」でも活躍してきた“SKE48ラーメン部”の短期連載が、東海ウォーカーWEBにてスタート!ラーメン部のこれまでの軌跡や、日ごろの“麺活”に迫るスペシャル企画だ。もちろん、2018年10月上旬発売予定の「ラーメンWalker東海2019」にも、彼女たちが登場予定なのでお楽しみに!

そもそも“SKE48ラーメン部”とは、ラーメン大好きなメンバーが集まるグループ。しかし、「最低でも週に1回はラーメンを食べる」「それを部内のLINEで報告する」「最初は研究生スタート」など、部員としての条件はかなり厳しい!ただのラーメン好きでは入れない“ガチ”の部活動なのだ。記念すべき連載第1回の今回は、そんなラーメン部の部員6人の“ラーメンプロフィール”を紹介していく!

ラーメン部2代目部長!チームKII高柳明音

多い時は毎日ラーメンを食べるという。さすが部長!

多い時は毎日ラーメンを食べるという。さすが部長!
(C)KADOKAWA

すべての画像を見る(6件)

「生まれた瞬間からラーメンが大好き!」というラーメン愛が認められ、ラーメン部の2代目部長に就任した高柳明音(チームKII)。醤油豚骨や背脂チャッチャ系などのこってり系ラーメンが大好き!人目を気にせずラーメンに集中したいので、隅の席が定位置だ。

●好きな味:醤油豚骨や背脂チャッチャ系など/食べる頻度:週に3回、多い時は毎日/ラーメンに対してひと言:「ラーメンとのステキな出合いを求めて頑張ります!」

自分へのご褒美はトッピング全のせ!チームKII松村香織

カップ麺もよく食べるという、かおたん

カップ麺もよく食べるという、かおたん(C)KADOKAWA

何でもありな破天荒キャラが人気の松村香織(チームKII)もラーメン部の一員。趣味はラーメン店巡りで、人気ラーメン店に3時間並んだこともあるほどラーメン愛が強い。おいしい一杯を求めて、日ごろから、新店舗開拓にも情熱を注いでいる。的確なリポートに期待大だ!

●好きな味:鶏白湯/食べる頻度:週に1回、カップラーメンを入れると週に3回!/ラーメンに対してひと言:「幸せなひとときをありがとう! 」

圧倒的存在感のラーメン部員!チームE須田亜香里

【写真を見る】総選挙第2位にランクインし、今大活躍中のあかりんこと須田亜香里

【写真を見る】総選挙第2位にランクインし、今大活躍中のあかりんこと須田亜香里(C)KADOKAWA

須田亜香里(チームE)は、今年の「AKB48 53rdシングル 世界総選挙」で第2位に輝いた人気メンバー。チームEのキャプテンを務める彼女は、とにかく塩ラーメンに目がない。遅くまで仕事をした後、夜中にメンバーとラーメン店に行くのが至福のひと時だという。

●好きな味:塩味 /食べる頻度:週に3回〜月に1回。体重に合わせて調整しています(涙)/ラーメンに対してひと言:「これからも高カロリーな高嶺の花でいてください(笑)」

自宅ラーメンにもこだわる!チームKII高木由麻奈

おいしそうなラーメンに目を輝かせるゆまな

おいしそうなラーメンに目を輝かせるゆまな(C)KADOKAWA

仕事先で付近のラーメン店を探すのが楽しみで、ラーメンは週2回以上食べるという高木由麻奈(チームKII)。豚骨、担々麺、トマトラーメンがお気に入りだが、自宅で作る「高木家特製ラーメン」も絶品なのだとか。人生にはラーメンが不可欠だと豪語する。

●好きな味:豚骨、担々麺、トマトラーメン/食べる頻度:週に2回以上/ラーメンに対してひと言:「ラーメンは私の人生になくてはならないものです!」

ラーメンならなんでも大好き!チームKII竹内彩姫

さきぽんは、どんなラーメンでも大好き!

さきぽんは、どんなラーメンでも大好き!(C)KADOKAWA

今人気上昇中で、総選挙では51位にランクインした竹内彩姫(チームKII)は、こってり系もあっさり系も、ラーメンなら何でもウェルカム!多い時は2日に1回のペースでラーメンを食べるという。サイドメニューでは、卵かけごはんが大好きというところが通らしい。

●好きな味:ぜ~んぶ!/食べる頻度:2日に1回(胃と相談して…)/ラーメンに対してひと言:「公演を頑張った私のご褒美です」

現役中学生の“ラオタ”!チームE相川暖花

大人っぽい見た目からは想像しがたいが、なんとまだ15歳のほのの

大人っぽい見た目からは想像しがたいが、なんとまだ15歳のほのの(C)KADOKAWA

2003年10月生まれの現役中学生。きゃしゃな体系の相川暖花(チームE)だが、実は一度にラーメンを2杯もたいらげる強者だ。店で週に2回、自宅で週に3回もラーメンを食べる。お気に入りは、豚骨系のラーメン。生麺を使って作る自宅ラーメンも大好き!

●好きな味:豚骨系/食べる頻度:店で週に2回、自宅で週に3回!/ラーメンに対してひと言:「おいしいラーメンはご褒美です!」

連載第2回では、近年の部員たちの活躍ぶりを紹介する。ここでしか見られない、ラーメン部のLINEグループ画面も公開しちゃうかも!?次回も必見だ!

この記事の画像一覧(全6枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る