年末年始はネコまみれ!「ねこ休み展」横浜みなとみらいで開催

2018年11月22日 10:30更新

東京ウォーカー(全国版) ウォーカープラス編集部

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

ネコの合同写真展&物販展「ねこ休み展in横浜みなとみらい」が、2018年12月14日(金)から2019年1月14日(祝)に、MARK IS みなとみらいで開催される。横浜での開催は1年ぶり。主催はオービィ横浜、企画は株式会社BACON。

「ねこ休み展」1年ぶりに横浜で開催!

全ての画像を見る(6件)

トータルSNSフォロワー数300万人超えの「ねこ休み展」。今や1年中、日本のどこかで開催されており、たくさんの人がネコたちの写真に励まされている人気のイベントだ。

本展では、会期中にやってくるクリスマスと新年の幕開けを意識した作品を数多く展示。作品数は400点以上にのぼり、まさにいやしのねこまみれ空間が誕生する。

【写真を見る】クリスマスは愛くるしいネコたちに癒やされよう

年明けもネコたちに癒やされよう

立体作品では、作品展初となる「ねこ休みツリー」と、ホイップ版の巨大絵馬も登場する。「ねこ休みツリー」は、会場外に設置。ふーちゃんやうらちゃんなどのスター猫が随所に飾られており、すてきなフォトスポットを演出する。

「ねこ休みツリー」初登場

また、願い事が相当数で叶うと言われている「ねこ休み絵馬」は、スター猫のホイップバージョン。絵馬に願いを自由に書き込める。合格祈願グッズとして、ねこ休み御守り型キーホルダーもあるので、受験生へプレゼントするのもアリだ。

巨大な「ねこ休み絵馬」

そして、全国各地のサッカーチームとのコラボレートが話題の猫の抜け毛アートも見どころのひとつ。

横浜限定&最新グッズが盛りだくさん

ねこ休み展の今年の開催は横浜が最後。横浜限定&最新グッズが盛りだくさんのほか、先着3000名にオリジナルポストカードのプレゼントもある。年末年始はネコまみれ!人気猫たちとともに過ごそう。

この記事で紹介しているスポット

この記事の画像一覧(全6枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る