ラーメン×グラビア!?SKE48の平田詩奈が絶品塩ラーメンをふぅふぅ♥

2019年4月20日 11:00更新

東海ウォーカー 東海ウォーカー編集部/伊藤甲介

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

ラーメンをふぅふぅして食べる女子って…なんかいい♡ということで、本連載ではSKE48のラーメン部や麺好きメンバーが、ひたすらラーメンをふぅふぅするぞ!東海エリアにふぅふぅ女子旋風を巻き起こす!?

癒し系のしぃちゃんが、塩ラーメンの名店「らぁ麺や 汐そば 雫」に来たよ!

癒し系のしぃちゃんが、塩ラーメンの名店「らぁ麺や 汐そば 雫」に来たよ!
(C)KADOKAWA

すべての画像を見る(11件)

今回ふぅふぅしてくれたのは、SKE48チームEの平田詩奈(以下、しぃちゃん)。2018年に加入したドラフト3期生で、今年3月に開催された名古屋ウィメンズマラソン2019を見事完走した努力家だ。

「醤(ひしお)そば(760円)や、まぜそば(820円)もおいしそう!全部食べたいっ」

「醤(ひしお)そば(760円)や、まぜそば(820円)もおいしそう!全部食べたいっ」(C)KADOKAWA

訪れたのは、名古屋市瑞穂区にある人気店「らぁ麺や 汐そば 雫」。店主がDIYで作り上げたというレトロでオシャレな内装に、さっそくテンションが上がるしぃちゃん。「カフェみたいに落ち着いた空間ですね♡」

独自の製法でこだわり抜いたラーメンを提供している店長の各務さん

独自の製法でこだわり抜いたラーメンを提供している店長の各務さん(C)KADOKAWA

オーダーしたのは、店名にもなっている看板メニューの汐そば(760円)。「ダシのいい香りがしてきました…わくわく♪」

「いい香り…」

「いい香り…」(C)KADOKAWA

天然素材を使用して作り上げたというスープを見つめ、「スープが澄んでいてキレイ。さっそくいただきまーす!」とにっこり。

「いただきます!」

「いただきます!」(C)KADOKAWA

「実は、1人でのグラビア撮影は初めてなんです…」とちょっぴり緊張しながら、可憐なふぅふぅを見せてくれた。

【写真を見る】食いしん坊のしぃちゃんが、名古屋の行列必至の人気店でラーメンをふぅふぅ!

【写真を見る】食いしん坊のしぃちゃんが、名古屋の行列必至の人気店でラーメンをふぅふぅ!(C)KADOKAWA

と、ふぅふぅし終えたところで、満面の笑顔になるしぃちゃん。「もう食べてもいいですか?では、さっそくいただきますっ!」

ふぅふぅした後に見せてくれた満面の笑みが超キュート!

ふぅふぅした後に見せてくれた満面の笑みが超キュート!(C)KADOKAWA

「スープはさっぱりしていて、上品な味。麺はコシがあってツルツルで、スープと相性抜群ですね。毎日お店で製麺しているなんですごいなぁ」と、感動するしぃちゃん。

「すっきりしたスープの中に、旨味がたっぷり詰まっています」

「すっきりしたスープの中に、旨味がたっぷり詰まっています」(C)KADOKAWA

「チャーシューは私好みの薄さと、ふわふわの柔らかさです♡」と、いつもチャーシューをトッピングするという肉食派のしぃちゃんも太鼓判!「完食しました!すっごくおいしかった〜!…追加で、醤そばも食べてみたいな(笑)」

ふぅふぅDATA

地鶏の動物スープと魚介ダシが見事に調和した汐そば

地鶏の動物スープと魚介ダシが見事に調和した汐そば(C)KADOKAWA

【ふぅふぅした麺:汐そば 760円】地鶏のコクと節系などを使用した天然素材の風味が調和した香り高い一杯。素材の旨味がたっぷり詰まったスープに、自家製の平打ち麺がよく絡む。

サインは早めにチェックしに行くべし!

サインは早めにチェックしに行くべし!(C)KADOKAWA

しぃちゃんがふぅふぅした席。通称“ふぅふぅシート”

しぃちゃんがふぅふぅした席。通称“ふぅふぅシート”(C)KADOKAWA

【ふぅふぅシート】しぃちゃんのふぅふぅシートは、カウンター席の入り口から数えて5番目の席。椅子の材質上、ペンの色が消えやすいようなので、早めの来店がオススメ!

取材・文=前田智恵美/写真=EDWARD.K/スタイリング=大野晴美/ヘアメイク=深尾遥(テクノクラート)

この記事の画像一覧(全11枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る