編集部が選出!10月シーホース三河月間MEPは脱力系の雰囲気イケメン、長野誠史!

2019年11月8日 18:00更新

東海ウォーカー シックスマン

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

オンリーワンのプレゼントが当たる!人気企画が帰ってきた!

各地で盛り上がりを見せるプロバスケットボール、Bリーグ。熱い戦いが続く中、昨シーズン大好評だった企画をリニューアルし、「シーホース三河月間MEP」として今季も実施する。MEP=Most Excited Playerで、もっともアリーナを興奮の渦に巻き込んでくれた選手を1名だけ選んで表彰する企画だ。

ツイッターでファンの意見も聞いたところ、アルバルク東京戦で35得点をあげた金丸晃輔選手や、スタメンでチームを引っ張る熊谷航選手などの名前も上がった。ただ、10月は新加入ながら大車輪の活躍を見せる長野誠史選手を選出する!

コートにいると自然と目に止まる長野選手。笑顔が愛らしい!

コートにいると自然と目に止まる長野選手。笑顔が愛らしい!

すべての画像を見る(5件)

脱力系の長野誠史選手。これから女性ファンが増えそう!

【写真を見る】私服はふんわりカワイイ系のメガネ男子

【写真を見る】私服はふんわりカワイイ系のメガネ男子

長野選手は石川県出身の24歳、身長175cm。昨シーズンは大阪エヴェッサでプレーしていたポイントガードで、「普段着だとバスケ選手に見えないと言われます」と本人が話すように、いい意味でオシャレが好きな今時の若者だ。

「オフは、大阪時代は家にこもることが多かったですね (笑)。たまに洋服を見に出かけるくらい。基本的に出かける時は買物ですね。緩いファッションが好きで、ネットで検索して、気に入った服のサイズなどを確かめにお店に行って…そんな感じです。あとは家で映画鑑賞とかYouTubeを見るとか」

自身の性格について聞くと「人見知りでのほほんとしています」とのこと。話をしていてもマイペースな感じが伝わって来る。超マイペースで有名な金丸選手も「長野はめっちゃくちゃマイペースですよ」と言っていたような…。雰囲気イケメンと言うと本人に怒られそうだが、オシャレだけど気取らず、コートにいると不思議と目立つ。そんな魅力に溢れている。プロバスケ選手には珍しい脱力系の彼は、これから女性のファンが増えそう!

川村選手の指示に耳を傾ける。マイペースの彼も試合中は真剣な表情

川村選手の指示に耳を傾ける。マイペースの彼も試合中は真剣な表情

困った時にチームを救う!得点力のあるポイントガード!

ここまで平均得点7.4点、平均アシスト3.1を記録。積極性を感じる選手だ

ここまで平均得点7.4点、平均アシスト3.1を記録。積極性を感じる選手だ

鈴木HCは長野選手について、「大阪エヴェッサ時代は、最初はあまり出場機会がなく、少しずつプレータイムを伸ばしてきた選手でした。シュート力があり、度胸もあり、ファストブレイクも出せる。体を張ったディフェンスも持ち味で、大学時代にコーチからしっかりとバスケットを叩き込まれた選手と感じていました。ただ、まだ自分の力を発揮できていないと思ったんですよね。もっと良くなる選手だと。オフに知人から相談を受けて獲得することに。練習でも試合でも段々と良くなっていますし、これからが楽しみなガードだと思います」と評価する。

アルバルク東京なら安藤誓哉選手、千葉ジェッツなら富樫勇樹選手など、強豪には必ずチームの顔となるようなポイントガードが存在する。長野選手にもそうした選手に育ってもらいたいし、三河には熊谷航選手や會田圭佑選手などのポイントガードもいる。みんな20代前半と若手ばかりで、これからが楽しみで仕方がない。

長野選手の10月MEP受賞を記念し、特別バージョンの東海ウォーカー表紙を作成!ツイッターで「#長野選手10月MEPおめでとう」とつけて、この記事をリツイートしてくれた人の中から本人直筆のサインを入れて1名の方にプレゼントします(11月15日(金)23時59分締切)。

特別バージョンの表紙

特別バージョンの表紙

シーホース三河を代表するポイントガードから、次は中地区を代表するポイントガードへステップアップしてもらいたい。頑張れ、脱力系サト~シナガ~ノ~!

この記事の画像一覧(全5枚)

大きなサイズで見る

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

関連記事

ページ上部へ戻る