新鮮な自然薯をお刺身で食べられる店が有楽町に登場

東京ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

9月25日、自然薯料理専門店「自然薯料理・山薬清流庵」が有楽町にオープン。

好みの鍋にとろろを入れていただく「自然薯とろろ鍋」の「和風だし海鮮寄せ鍋」


4種の鍋と共に自然薯とろろを味わう


産地直送の自然薯を鍋や刺身で味わえる店。自然薯は、滋養強壮・美肌・アンチエイジング・消化促進などの効果が期待できる、古来より健康食として重宝されてきた食材だ。

オススメは、たっぷりと自然薯をかけた4種類の「自然薯とろろ鍋」(各1人前2462円、注文は2人前から)。

「牛骨スープの牛もつ鍋」は国産牛の特製牛骨スープを使用しており、牛もつのコクと旨味が自然薯とろろと絶妙に絡み合う。

「金華スープの漢方豚鍋」は、高級食材の金華豚でとったスープに、具材で宮城県産漢方豚が入る。

「味噌チーズの牡蠣鍋」は、スープに西京味噌とチーズが入っており、シメに「雑炊セット」(自然薯とろろ付き、626円)を入れればリゾット風に楽しめる。

「和風だし海鮮寄せ鍋」は、和風だしと海鮮の旨味がとろろにピッタリだ。

さらに「自然薯のお刺身」(950円)や「自然薯の生ハム巻き」(950円)など、新鮮な自然薯を生かした一品料理も見逃せない。

健康的で上質な自然薯料理を味わえる貴重な専門店だけに、早いうち常連になっておきたいところだ。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全2枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る