伊勢海老×毛ガニ!贅沢すぎる“ハイブリッド海鮮鍋”

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

ダイヤモンドダイニンググループが運営する、「美食米門」や「九州黒太鼓」などの飲食店では、豪華な魚介をかけ合せた「ハイブリッド濃厚海鮮鍋」を提供している。

伊勢海老や毛ガニ、アワビ、ウニ、ハマグリなどが夢の共演!これまでにない贅沢な味わいが楽しめる、この冬一押しの海鮮鍋を一挙紹介しよう。

「天然鮑の蟹出汁しゃぶしゃぶ濃厚雲丹ダレ添え」(2280円)/ あくとり代官 鍋之進


【写真を見る】カニの出汁でいただくアワビのしゃぶしゃぶ「天然鮑の蟹出汁しゃぶしゃぶ濃厚雲丹ダレ添え」(2280円)。濃厚なウニだれに絡めて召し上がれ!


カニの出汁で楽しむアワビのしゃぶしゃぶが登場。カニを丸ごと1杯分使用し、風味豊かに仕上げている。さらに、そのアワビを自家製の濃厚なウニだれに絡めて食べるという、この上なく贅沢な一品だ。カニ味噌が溶け込むことで変化する、出汁の味わいも魅力的!

「伊勢海老と北海毛蟹の海宝極み鍋 京都吟醸味噌と濃厚蟹出汁」(3480円)/ 美食米門・星空の中へ


伊勢エビと毛ガニが丸ごと入った「伊勢海老と北海毛蟹の海宝極み鍋 京都吟醸味噌と濃厚蟹出汁」(3480円)。豪華な海鮮の旨味が凝縮されたスープは、贅沢の極み!


伊勢海老と毛ガニが丸ごと入り、見た目のインパクトも抜群!京都の吟醸味噌とカニ出汁が、絶妙なハーモニーを奏でる。旨味が凝縮したスープは最後の一滴まで残さず、雑炊やうどんなどのシメと共にいただこう。

「渡り蟹と鮟鱇の贅沢ちゃんこ鍋」(1980円)/九州黒太鼓 新橋ほか


ワタリガニの出汁でアンコウを楽しむ「渡り蟹と鮟鱇の贅沢ちゃんこ鍋」(1980円)。冬ならではの味覚を堪能できる


カニならではの凝縮した旨味が際立つ、ワタリガニの出汁をベースにした王道鍋。具材には贅沢にアンコウを使用し、冬ならではの味覚を堪能できる。旨味がたっぷり染み出したスープで味わうシメは、雑炊がおすすめ。

「金目鯛と海の幸 旨辛キムチチゲ鍋」(3480円)/ 霧乃個室 清郎 品川


金目鯛やズワイガニの旨味が溶け出したスープに、キムチの辛味がマッチする「金目鯛と海の幸 旨辛キムチチゲ鍋」(3480円)


脂が乗った金目鯛と“カニの女王”ズワイガニが入った、こだわりの海鮮チゲ鍋。金目鯛とズワイガニ以外にも、海鮮具材がふんだんに使用されている。たっぷりと染み出した海鮮の旨味に辛味がプラスされ、食欲がそそられること間違いなし!具だくさんで、見た目にも楽しいチゲ鍋だ。

「伊勢海老の雲丹鍋」(4980円)/ 美食米門 梅田


伊勢海老やウニの他、比内地鶏の串も入った「伊勢海老の雲丹鍋」(4980円)。見た目にも豪華な一品だ


「美食米門 梅田」が11月9日(月)から販売するのは、伊勢海老を丸ごと1匹贅沢に使用し、ウニやホタテも加えた海鮮鍋。さらに、海鮮のみならず、比内地鶏の串も鍋に投入!滋味溢れる味噌出汁で、エビと鶏肉の二大スターを食べつくそう。

「渡り蟹と真鱈の大分海鮮鍋」(1790円)/ 九州黒太鼓 新宿


「渡り蟹と真鱈の大分海鮮鍋」(1790円)。ワタリガニや白子、脂の乗ったタラなど、旬の海の幸が盛りだくさん!


この時期に旬を迎えるワタリガニや白子、脂の乗ったタラなど、冬の海の幸を詰め込んだ大分鍋。スダチの爽やかな酸味が、上品な風味を醸し出す。シメには、魚介の旨味が凝縮した出汁で作る、カニ雑炊を楽しめる。

「極上!鮟鱇雲丹まみれの海鮮極み鍋」(2480円)/九州黒太鼓 池袋


冬の代表魚、アンコウにウニを合わせた「極上!鮟鱇雲丹まみれの海鮮極み鍋」(2480円)。さっぱりとしたアンコウと、濃厚なウニは相性抜群!


冬を代表する魚、アンコウをメインに、ウニを惜しみなく使用した鍋。繊細な味わいのアンコウに、濃厚なウニがアクセントを加える。

九州黒太鼓 池袋ではこの他にも、アサリとハマグリの出汁で、旬のブリを味わう「浅利と蛤の貝貝貝まみれ 雪見ブリしゃぶしゃぶ」(1880円)や、石狩鍋にイクラを乗せた「北海道石狩親子鍋~白味味噌仕立て~」(1880円)がお目見え。充実したラインアップの中から、お気に入りの豪華鍋を見つけてみては?【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全9枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る