ムーミンが和菓子になって登場!数量限定商品がオンラインで買える

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

今年2月に発表された“ムーミン×和菓子”コラボ。東京・松屋銀座にて販売され、人気商品は初回発売分がわずか数時間で完売するなど、話題となった。今回はその中から、老舗和菓子店の松崎煎餅とのコラボ商品「ムーミン三味胴」がオンラインで購入できることになった。

松崎煎餅とのコラボ商品「ムーミン三味胴」


「三味胴」といえば、松崎煎餅を代表する瓦せんべい。なめらかに仕上げた表面にある絵柄や文字は、職人が1枚1枚丁寧に砂糖蜜で描いたもの。卵をふんだんに使用していて、コクのあるやさしい甘さは幅広い世代に愛される味だ。

【写真】ムーミンママの思いやりあふれる言葉に癒やされる

ひょうひょうと身軽に生きる旅人のスナフキンは、「ムーミン」のキャラクターの中でも人気が高い

ちびのミイは、とても小さいけれど勇敢で独立心旺盛なミムラ族の女の子


今回のコラボは、ムーミン小説の数々の名言の中から選ばれた言葉と、ムーミンママ、スナフキン、ちびのミイのイラストを描いたスペシャルな「三味胴」。言葉の意味を深く考えたり、どんなシーンで発せられた言葉なのか、小説を振り返ってみるのも楽しい。

オンラインで販売するのはムーミンママ、スナフキン、ちびのミイのパッケージがセットになった「ムーミン三味胴(3種セット)」(税込2268円+送料660円)。数量限定、なくなり次第終了なので、早めにチェックして。購入はスキャンデックス公式HPにて。

(C)Moomin Characters(TM)

この記事の画像一覧(全4枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る