ペールエールに合う厳選おつまみボックス「オツマミー for IPA」で贅沢なおうち飲みを楽しもう!

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

自宅にいながら、素材の味を生かしたおやつやおつまみを楽しめるサブスクリプション(定期購入型)サービスを提供する「スナックミー」は、ビールとのペアリングを楽しめるおつまみが自宅のポストに届く、おうち飲み専用BOX「オツマミー for IPA」(税込1980円)のオンライン発売を開始した。※発送予定日は2020年7月7日(火)~ 「家飲み」を楽しめるこちらのおつまみセットの中味をご紹介。

おうち飲み専用BOX「オツマミー for IPA」のオンライン販売をスタート!

「オツマミー for IPA」はIPA(インディア・ペール・エール/ペールエール)と呼ばれるタイプのビールに合うおつまみの詰め合わせBOX。新型コロナウイルスの影響で広がりつつある「宅飲み」や「オンライン飲み会」を宮崎県産の鶏肉や千葉県産のトマト、北海道産の鮭などこだわり食材を使った7種の厳選おつまみが贅沢に演出してくれる。

【写真】宮崎県産の鶏肉、北海道産の鮭などこだわりおつまみ7種類の詰め合わせ

JQ -High Quality jerky ピンクペッパー

宮崎県産の鶏の胸肉、ピンクペッパー、塩のみを原料に「お肉本来の美味しさ」を追求したおつまみ。一口目はサクッとした食感が楽しめ、噛めば噛むほど肉の旨味とピンクペッパーの風味が増す。おすすめペアリングは苦味の強いワイルドなアメリカンIPA。

エビコッティ

アーモンド風味が特徴の甘い焼き菓子ビスコッティを一変させ、エビの旨味が詰まったおつまみ仕様に!桜エビに一味唐辛子、黒胡椒などを加えスパイシーに仕上げたエビコッティは、こんがり香ばしく焼き色がつき、ほんのりとしたバターの香りがたまらない。色が濃い目のモルト系IPAと楽しもう!

スパイスドライトマト

千葉県産のフルーツトマトを甘さと程よい食感がなくならないようこだわりの乾燥をかけ、チリパウダー、ガーリック、オレガノなど7種のスパイスを加えている。トマトの風味をスパイスが引き立て、しっかりと素材の味を感じられる一品で、フルーティーな柑橘系のIPAにぴったり!

ドライスライスサーモン

身が締まっていて適度な脂身を含んだ北海道産の新鮮な鮭を使用し、素材の味を引き出すため、昆布、かつお、しいたけの出汁とさんま魚醤、米黒酢などのナチュラルな調味料で味付け。口に含むとふわっとした鮭の香りが先に立ち、その後まろやかな風味が広がる。キレのあるIPAとペアリングして北海道産鮭の上品な味わいを堪能しよう。

国産あたりめナッツ

北海道、東北地方の沿岸で漁れた新鮮肉厚なスルメイカをロースターで軽く炙り、噛めば噛むほど旨みと香ばしさが口の中に広がるあたりめと、香り豊かな千葉県産の落花生(ナカテユタカ)をミックスさせイカと落花生それぞれの香りと食感を楽しめる贅沢なおつまみ。最初は琥珀色でライトな味わいのIPAを、途中からは苦みのあるIPAをチョイスして。

おかき三つ巴 辛子めんたい

丸つぶだけを使った国産もち米100%の贅沢なおかきに、フリーズドライさせた国内加工の無添加明太子と海老とあおさをそれぞれ練りこみ、ほんのりごま風味の生地に海塩だけで味付け。サクサク食感と明太子の塩加減は、ホップが強めの「にがうまビール」に最適!

BBQナッツfor IPA

塩ダレで楽しむBBQをイメージしたナッツで、4種類のスパイスと塩、ロースト度合いにこだわった自家焙煎のオニオンパウダーをナッツにからめている。レーズンを加えることで、しょっぱさの中の甘酸っぱさがほどよいアクセントになり飽きの来ないおいしさ。塩味ベースでどんなIPAとも相性が良いので、自分好みのIPAを用意しよう。

「オツマミー for IPA」でおうち飲みのひと時をちょっと贅沢に

「オツマミー for IPA」は初回2000BOX限定予定なので、気になる人は早めに公式サイトをチェックして、さっそくお取り寄せしてほしい。こだわりのおつまみで、いつものおうち飲みや仲間とのオンライン飲み会を豪華に彩ってみよう!

※記事内の価格は特に記載がない場合は税抜き表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となる場合があり、表示価格と異なる場合があります。

この記事の画像一覧(全3枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る