一面に咲き誇るヒマワリに癒やされる!埼玉県比企郡で「ヒマワリ」鑑賞

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

埼玉県比企郡滑川町にある国営武蔵丘陵森林公園運動広場の花畑で「ヒマワリ」鑑賞が楽しめる。

ヒマワリ・サンフィニティーは多花性で通常のヒマワリよりも長く鑑賞できる写真は主催者提供


1,000平方メートルの花畑に約1,500株のヒマワリが今年も咲き渡る。今年咲くヒマワリはサンフィニティという品種で背丈ほどの高さまで生長する。ヒマワリでは珍しい枝咲きとなっており、手のひらサイズの花が総数100輪以上咲くのが特徴だ。カリフォルニアで育種され、日本で苗が販売され始めてから今年で3年目を迎える比較的新しい品種となっている。夏の季語として多く用いられるヒマワリを間近で鑑賞し、パワーと癒やしを体感しよう。

【写真】公園内運動広場の一角にあるヒマワリ畑には1株100輪以上のヒマワリが咲き並ぶ写真は主催者提供


担当者は「当ヒマワリ畑には高さが1メートル前後の小型の品種のヒマワリが並び、写真撮影にも最適です。また、公園内では近くにあるエアートランポリンで遊んだり、サイクリングもできます。夏の公園散策にオススメとなってますのでぜひお楽しみください」と高さが低いヒマワリの特徴を活かした写真撮影や公園内の楽しみ方などを話す。

大きな天花が1つあるヒマワリのイメージを覆す、今までにない新しいヒマワリの魅力を家族、友達、カップルで鑑賞しよう。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

この記事の画像一覧(全2枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!2024年の桜開花予想はこちら

ページ上部へ戻る