夏休みにこどもの国を探検!神奈川県横浜市で「こどもの国たんけんビンゴ」開催中

2020年8月13日 09:51更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

神奈川県横浜市青葉区のこどもの国で「こどもの国たんけんビンゴ」が8月31日(月)まで開催中。

3種類のたんけんビンゴ写真は主催者提供


こどもの国は、約100ヘクタールの広大な敷地に遊具広場やミニSL、ミニアスレチックさらには牧場まである多摩丘陵の雑木林をそのまま生かした自然の遊び場。「こどもの国たんけんビンゴ」は、夏のこどもの国をビンゴゲームを楽しみながら探検できるイベント。正面入口案内所でビンゴシート(100円)を手に入れ、園内を散策しながらシートのマスに描かれているイラストの実物を見つけていく。

【写真】上級は自然の中にいる生き物を探そう!たんけんビンゴ(上級)写真は主催者提供


たて・よこ・ななめ、どれでも○が1列そろうと1点、全部出来ると10点だ。16時までに正面入口案内所にゴールすれば、ちょっとした景品が貰える。むずかしさは★☆☆~★★★の3種類。はじめて挑戦する人は★☆☆、こどもの国によく来るよという人は★★☆、自然の生き物をいろいろ探したい人は★★★がおすすめだ。

広大な敷地のこども国で家族やお友達といっしょに「こどもの国たんけんビンゴ」にチャレンジしよう。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

この記事で紹介しているイベント

この記事で紹介しているスポット

この記事の画像一覧(全4枚)

キーワード

おでかけ・旅行に関する動画

ページ上部へ戻る