ミニカップ「バニラ」が無料でもらえる!ハーゲンダッツ“占いの館”に行ってみた

2017年2月10日 18:46更新

東京ウォーカー

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

ハーゲンダッツ ジャパンは、2月10日(金)から12日(日)までの3日間、六本木ヒルズ大屋根広場に、ハーゲンダッツの占いの館「ハーゲンハート フォーチュンハウス」をオープン。同イベントのメディア向け内覧会に記者が足を運び、バレンタイン前の運試しをしてきた。

ハーゲンダッツの“占いの館”が六本木ヒルズに出現!


今回のイベントは、ミニカップ「バニラ」のバレンタイン向け限定パッケージが発売されたことを記念して実施。会場の壁には1から12までの数字が書かれた引き出しが設置され、中にミニカップ「バニラ」が入っている。

来場者はどれか1つの引き出しからミニカップ「バニラ」を取り出し、それがハート柄の限定パッケージだった場合、占いの鑑定を受けることができるというもの。さらに、カップのフタを開けるとアイスクリームの表面に現れる、ハート形のクレーター“ハーゲンハート”の形状により、恋の運だめしが楽しめる。

フタを開けて現れた“ハーゲンハート”で運試し!


“ハーゲンハート”は全11のタイプに分類されており、輪郭が崩れることなく、きれいなハート形を描いている「クリアハート」や、唇の形に見える「キスマークハート」などがある。記者が引き当てたミニカップ「バニラ」は、“なりかけハート”の形に似ていた。ハートになる途中ということで、恋のチャンスは無限大!?とのこと。

なにやら期待が持てそうなメッセージだが、やはり本格的な占いも体験してみたいもの。占いを担当する「not for sale.」は、男性7人組のユニット。同イベントでは東洋占いのHoshiさんと、占星術のSugarさんが鑑定を行ってくれる。

メンズ占い師ユニット「not for sale.」のRyozさん、Hoshiさん、Sugarさん。 ※実際のイベントではHoshiさん、Sugarさんの2名が登場


30歳を目前に控え、そろそろ結婚に焦りを感じている記者は、恋愛運を占ってもらうことに!まずは生年月日と生まれた時間を伝え、同時に手相も見てもらう。結婚線から見る結婚の年齢に加え、恋愛の傾向などを図に書いて説明してくれるので、とてもわかりやすかった。

しかも、これまで異性との出会いが少なかったことなどをズバリ言い当てられ、びっくり!想像していた以上に本格的な占いで、これが無料でいいの!?と恐縮してしまったほどだ。

会場に設置された長テーブルでは、インスタ映えする写真も撮れる!


残念ながら通常パッケージだった場合も、ミニカップ「バニラ」が無料でゲットできる貴重なチャンス。この機会にぜひ足を運んでみて!【ウォーカープラス編集部/水梨かおる】

水梨かおる

この記事の画像一覧(全7枚)

キーワード

ページ上部へ戻る