ユニクロ「UT」とGUが「鬼滅の刃」とコラボ!8月7日発売の第1弾コレクションを公開

2020年8月1日 09:00更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」とGU(ジーユー)が、新たな少年漫画の金字塔として注目を集める「鬼滅の刃」とのコラボレーションをそれぞれ発表する。「UT」の第1弾では、原作の漫画イラストを商品化した貴重なコレクションを8月7日(金)に発売。さらに、「UT」の 第2弾とGU(ジーユー)では、どちらもアニメ版のイラストを使用した新たなコレクションを、8月下旬に発売する。

「鬼滅の刃」コラボレーションが「UT」とGU(ジーユー)から登場!


アニメ化をきっかけに人気に火がつき、コミックス1~21巻のシリーズ累計発行部数が8000万部を突破するなど、一大ムーブメントを巻き起こしている「鬼滅の刃」。そんな令和を代表する話題作と「UT」&GU(ジーユー)による、ファン待望のコラボレーションがこの度決定した。

「UT」のコラボ第1弾では、厳選された漫画イラストを使用した貴重なデザインを、男女で着用できるユニセックスサイズ(税抜990円)で展開。力強い描写が印象的な主人公・炭治郎の戦闘シーンや、象徴的な台詞を数多く残した人気の鬼・無惨の名シーンなどをTシャツに再現。さらに、扉絵に描かれたレアなイラストを含む、作中に登場する「鬼殺隊」の9人の剣士である柱たちが勢ぞろいしたバックプリントデザインなど、ファン垂涎のアイテムが用意された。

【写真】レアイラストを含む、ファン必見の第一弾コレクションを一挙に公開!


アニメ版のイラストを使用した「UT」のコラボ第2弾では、キッズやグッズがラインナップに加わり、さらにパワーアップした内容で登場。注目の全ラインナップは8月17日(月)に公開予定なので、続報を楽しみに待とう。

「鬼滅の刃・善逸」


一方のGU(ジーユー)では、家族で楽しめる豊富なサイズ・ラインナップを展開し、幅広い世代に影響を与えたアニメの世界観を再現する。特に人気の高い登場人物のイラストや名言、名シーンをグラフィックTシャツにデザイン。各キャラクターの着物やヘアスタイルからインスパイアされたカラーリングで構成し、ファッションアイテムとしても取り入れやすいよう、メンズライクなコレクションに仕上げているという。

また、「家族愛」「師弟愛」「愛用品」といった、物語において重要な“愛”というキーワードに注目し、家族みんなでコーディネートできるようにと、メンズ・ウィメンズ・キッズのアイテムを取りそろえている。おでかけから“おうち時間”まで、さまざまなシーンで活躍すること間違いなしだ。

「UT」第1弾は8月7日(金)、「UT」第2弾とGU(ジーユー)は8月下旬発売予定


キャラクターたちの魅力がたっぷりと詰まった「UT」&ジーユーのコレクションは、全国の各店舗およびオンラインストアで順次発売。10月16日(金)に劇場版「『鬼滅の刃』無限列車編」の公開を控え、さらなる期待が高まる中、アイテム争奪戦は必至!気になる人は早めのチェックをお忘れなく。

©吾峠呼世晴/集英社

この記事の画像一覧(全11枚)

キーワード

ページ上部へ戻る