インスタ投稿で大きな花火を打ち上げよう!SNS活用のキャンペーンで夏の思い出作り

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

線香花火や手持ち花火の写真投稿を募り、集まった写真を組み合わせて大きな花火の画を完成させる企画「『多~摩や~』インスタグラムキャンペーン」を、神奈川県川崎市の多摩区役所が主催。8月31日(月)まで投稿を募集し、その後9月上旬に「ピクニックタウン多摩区」のインスタグラムアカウント(@picnictown_tama)にて、投稿素材を利用した花火の“打ち上げ”を行う。

花火の写真投稿を募り、集まった写真で大きな花火の画を完成させるインスタグラムキャンペーンがスタート!

新型コロナウイルス感染拡大の影響により、全国各地で花火大会の開催中止が相次ぎ、日本人にとって大切な夏の風物詩が失われた今年。神奈川県川崎市の多摩区役所では、「コロナ禍でも花火を楽しむきっかけを作りたい」という想いから、本キャンペーンを企画した。

「コロナ禍でも花火を楽しむきっかけを作りたい」と多摩区役所が主催


「『多~摩や~』インスタグラムキャンペーン」は、インスタグラムのアカウントを持っていれば誰でも参加可能。線香花火もしくは手持ち花火を楽しむ様子を各自で撮影し、ハッシュタグを付けて投稿。その中からキャンペーン事務局が写真を選出して、みんなで一つの花火の画を完成させるという企画だ。期間中は何回でも投稿できて、過去に撮影した花火の写真を使用するのもOK。アカウント非公開での投稿は、キャンペーン対象外となってしまうため注意が必要だ。写真が選出された人には、後日個別にダイレクトメールが届くという。

インスタグラムのアカウントがあれば、誰でも参加可能


「一人一人の線香花火が集まれば、大きな打ち上げ花火にも負けない花火となります。今年の夏はご自身が花火師となり、一緒に大きな花火を打ち上げて見ませんか」と同事務局はコメント。 それぞれに花火を楽しんだ後は、ハッシュタグ「#ピクニックタウン多摩区で花火」と共に写真をアップし、力を合わせてインスタグラム上に花火を打ち上げよう!

【花火特集2020】
オンライン花火やサプライズ打ち上げなど、新しい花火の楽しみ方も紹介!
https://hanabi.walkerplus.com/list/scheduled/

この記事の画像一覧(全4枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!2024年の桜開花予想はこちら

ページ上部へ戻る