【マイメロディのお悩み相談室】「親友と同じ人を好きになりました。私は諦めるべきですか?」

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア
恋に悩む読者にマイメロディはどのように答えてくれるのだろうか

ラジオ「マイメロディのマイメロセラピー」やTwitterでの発信などを通して、日々悩みやストレスを抱える人を癒やし続ける活動をしているサンリオの人気キャラクター・マイメロディ。そんなマイメロディが、読者が抱える悩みや世間の声に答えるコーナー「マイメロディのお悩み相談室」。第2回目は、恋に悩む2人の女の子からの質問。いったいマイメロディは、どんな方法で解決へと導いてくれるのだろう?


Q:大好きな彼氏が私のことを好きかわかりません

ーー最初のお悩みは大学生の女の子から。さっそく紹介するね!

「マイメロちゃんこんにちは!私には付き合って半年になる大好きな彼氏がいます。付き合う前から、私は彼のことをかっこいいな〜と思っていて、ずっとずっと片思いしていた相手なので、付き合えることになったときにはうれしくてたまりませんでした。そして、その気持ちは今も変わらず、私は彼のことが好きで好きでたまりません。だから、彼に会えるときは待ち合わせより30分以上前に着いちゃうし、一緒にいるときはとにかくベタベタしちゃいます」

「でも、彼はイチャイチャするのが好きじゃないみたいで、1人の時間を大切にしたいみたいなんです。今もあまり会ってくれないし、彼からデートの提案をしてくれたり、くっついてきたりしてくれません」

「もしかして私のことを嫌いなのかなと話してみると、大好きだと言ってくれますが、信じることができません。もし、このままあまり会わないでいたら、いつか本格的に嫌われちゃうんじゃないかって怖いんです。私はどうしたらいいですか?」

【マイメロディ】だいすきな人と、なかなか会えないのはさみしいね。

ーー彼氏さんのことをすごく大好きっていうのが伝わってくるよね。でも、恋人と頻繁に会わないとなると、たしかにさみしくなっちゃいそう…きっと彼氏さんも好きなんだろうとは思うけど…。

【マイメロディ】あのね、メロディね、ピアノちゃんやフラットくんとか、おともだちがだいすきなんだけど、みんなもご用があるし会えないときもたまにあるの。

お友だちと会えない間に喜ばせる方法を考える

ーーそっか…大好きな人ならたくさん会いたいって思っちゃいそうだけど、マイメロちゃんは平気?

【マイメロディ】たくさん会いたいなって思うけど、そうやって会えるまでの時間の中で「会いたいなあ」ってたくさんかんがえたり、会ったときにどんなお話をしようかとか、どんなことして遊ぼうかな~ってかんがえると、「だいすき」っていう気持ちでいっぱいになって、もっともっとすきになるの♪

ーーなるほど!

【マイメロディ】だからね、もしかしたら彼氏さんも、1人の時間をたくさん過ごしたら、質問者さんのことをもっともっとすきになっちゃうかも♪さみしくなったら、メロディとお話ししようね♪


Q:親友と同じ人を好きになってしまいました。諦めるべき?

ーー次は、高校生の女の子のお悩みです。この子は片思い中みたい。

「最近、生まれて初めて好きな人ができました。相手は同じ学校の同じ学年の男の子です。サッカー部のキャプテンで、みんなに優しい人です。でも、その人は、私の一番の親友がずっと好きな男の子。私は親友と3人で話したり、親友から彼のかっこいいエピソードを聞いているうちに、どんどん彼を目で追ってしまっている自分に気づいちゃったんです」

「だからずっと『好きじゃない』って自分に言い聞かせていたのに、この間、親友と彼が私抜きで2人で話しているところを見たら、すっごく悲しくなっちゃって、『あー私、本当は彼のことを好きなんだな』って悟ってしまいました。でも、こんなこと言ったら、友達は悲しみますよね。気持ちがもっと大きくなる前に諦めるべきなのでしょうか」

ーー切なすぎる…。きっと彼はとっても素敵な人なんだろうね。

【マイメロディ】「だいすき」って思える人に出会えるのって、メロディとっても素敵なことだと思うよ♪

ーーでも、大切なお友達と同じ人を好きになっちゃったんだよ?

【マイメロディ】うーん…あのね、メロディには難しいからおかあさんに聞いてみたんだけど、「好きな気持ちをやめることはないのよ」って言ってたよ!

ーーそれはどうして?

【マイメロディ】えっとね、「彼が誰が好きかはわからないのよ。それはね、彼がきめることなの。それにね、質問者さんが苦しんでいたら、おともだちも辛い気持ちになっちゃうんじゃないかしら」っておかあさんが言ってたの。だからね、メロディも応援してるよ!

おともだちのマイスウィートピアノと仲良く遊ぶマイメロディ

「だいすきっていう気持ちは、心をポカポカにしてくれるよ。」

【マイメロディ】だいすきな人に出会えるだなんて、とっても素敵!メロディお話聞いていただけなのに、すっごくうれしくて、心がポカポカした気分になっちゃった♪ 質問者さんも、質問者さんが大好きな人も、みんなの心がポカポカになれますように♪メロディもおともだちのこと、もっともーっと大切にしよーっと♪

CUTEとCOOLのサンリオハロウィーン

さまざまな悩みを抱える人々へのセラピー活動を行っているマイメロディ。そのマイメロディとクロミも登場する2020年のサンリオハロウィーングッズが、9月9日(水)より全国のサンリオショップ、百貨店のサンリオコーナー、サンリオオンラインショップほかで発売中。

マスコットホルダー(税込1980円)は全10種類

マスコットホルダーの10キャラクターのコスチュームは、マイメロディ率いるカボチャやキャンディモチーフのカワイイCUTEチームと、クロミ率いる魔女やドラキュラモチーフのカッコイイCOOLチームに分かれており、CUTEとCOOLをセットで手に入れたくなるかわいさだ。今年はサンリオハロウィーングッズで「おうちハロウィーン」を楽しもう。

▼特集ページはこちら
https://www.sanrio.co.jp/goodsinfo/mx-sanriohalloween-promotion-202009/

企画・制作=於ありさ
監修=(株)サンリオ
(C)'76,'89,'93,'96,'99,'01,'05,'20 SANRIO 著作(株)サンリオ

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

この記事の画像一覧(全7枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

夏休み特集2023

夏休み特集 2024

ウォーカー編集部がおすすめする、この夏の楽しみ方を紹介。夏休みイベント&おでかけスポット情報が盛りだくさん!

CHECK!夏祭り 2024の開催情報はこちら

おでかけ特集

今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け

アウトドア特集

アウトドア特集

キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介

ページ上部へ戻る