温泉街をゆかたで散策、山形県鶴岡市で「あつみ温泉~ゆかたゆ巡り~」が開催中

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

山形県鶴岡市のあつみ温泉街で、ゆかた姿で温泉街を歩いたり、各旅館の温泉を巡ったりできる「選べる2つのお得なコース あつみ温泉~ゆかたゆ巡り~」が、11月30日(月)まで開催中。

温泉街にはベンチや足湯をたのしめる場所が点在。ゆかたを着て銘菓を食べながら街中でゆっくりできる写真は主催者提供


「選べる2つのお得なコース あつみ温泉~ゆかたゆ巡り~」は、「外に出てあつみ温泉を楽しんでほしい」という思いから企画されたイベント。

コースの1つは、あつみ温泉に宿泊した人限定の「ゆかた巡りコース」で、旅館のゆかたに着替えて温泉街を散策できる。また、ゆかた着用時に専用きんちゃくと3つのおはじきを受け取ることができ、おはじきを対象店舗で渡すと特典サービスが受けられる。

【写真】おはじきと交換で受けられる特典は、地酒「摩耶山」や「摩耶姫」の試飲のほか、銘菓「あゆ菓子」を1人1個サービスなど。13の店舗で対応している写真は主催者提供


もう1つのコースは、日帰りでも宿泊でも参加でき、7旅館の温泉の“ハシゴ湯”が可能な「ゆ巡りコース」。旅館や販売店でチケットを購入し、チケットと交換で各旅館の温泉が楽しめる。なお、こちらも旅館でゆかたに着替えると、専用きんちゃくとおはじきがもらえ、対象店舗の特典サービスが受けられる。

温泉街をゆったりと巡りたい人は必見。「選べる2つのお得なコース あつみ温泉~ゆかたゆ巡り~」に出かけてみよう。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

この記事の画像一覧(全3枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る