「洋菓子のモロゾフ」が提案、スイーツを食べて過ごす“お月見の楽しみ方”とは?

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

毎年、お月見に合わせて満月やうさぎをモチーフにしたスイーツを販売している「モロゾフ」が、今年は9月18日から中秋の名月にあたる10月1日(木)までの期間に限定スイーツを発売。スイーツを食べて過ごす、お月見の新しい楽しみ方を提案する。

人気のデンマーククリームチーズケーキに真っ白なかわいいうさぎ柄をデコレーション


モロゾフが提案する今年のお月見スイーツは、満月やうさぎをモチーフにしたチーズケーキとプリンの2種類。「お月見デンマーククリームチーズケーキ」(直径約17センチ・1000円)は、モロゾフで人気のデンマーククリームチーズケーキに、ホワイトチョコレートパウダーでうさぎを描いたお月見デザインのチーズケーキ。デンマーク産のクリームチーズのコクとレモンの風味が特徴で、まるで満月のようなまん丸なチーズケーキに描かれた、お月様を見上げて寄り添う2羽のうさぎのシルエットがキュート!

【写真】プリンのなかにまん丸のお月様が…!見た目で楽しめるお月見スイーツ

また、「お月見プリン」(350円)は、すっきりとしたオレンジのボールゼリーとミルクゼリーでまん丸のお月様を飾り付けたカスタード風味のミルクプリン。モロゾフでは10月31日(土)までの秋限定のプリン「パンプキンプリン」(350円)のほか、熊本県産の利平栗を使用した「モンブランプリン」(350円)、鹿児島県産の紅はるかを使った「スイートポテトプリン」(350円)や、「京都 宇治抹茶プリン“天緑”」(350円)を取りそろえ、どれでも3つで1000円で購入することもできる。

満月やうさぎのデコレーションにきゅんとさせられる秋のお月見スイーツたち。かわいい見た目をたっぷり愛でて、じっくり味わって、お月見気分を堪能しよう。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税抜き表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となる場合があり、表示価格と異なる場合があります。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

この記事の画像一覧(全2枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る