ミスドからヘルシー志向の「オイルカットドーナツ」3種が登場!

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

ミスタードーナツは、“からだに にじゅうまる”シリーズの第1弾商品として「オイルカットドーナツ」(各129円、3種類)を2月15日(水)から8月下旬まで順次発売する。※一部ショップを除く

“からだに にじゅうまる”シリーズの第1弾商品として「オイルカットドーナツ」(各129円、3種類)を2月15日(水)から8月下旬まで順次発売※写真は「プレーン」


新ブランドのスローガン“いいことあるぞ Mister Donut(ミスタードーナツ)”のもと、利用者の声を生かした商品や原材料、素材にこだわった商品の開発、ドーナツを楽しんで食べていただけるサービスを順次導入している同社。今回は“からだにうれしいこと”を考える新商品カテゴリーとして、同シリーズを展開する。

【写真を見る】“甘いものが食べたいけれど、油分が気になる”という健康志向の利用者の声に応えて開発した※写真は紫イモシュガーをまぶした「紫いも」(129円)


第1弾の「オイルカットドーナツ」は、“甘いものが食べたいけれど、油分が気になる”という健康志向の利用者の声に応えるために開発した商品。フレーバーは、「プレーン」をはじめ、紫イモシュガーをまぶした「紫いも」、きなこシュガーをまぶした「きなこ」の3種類を用意した。

きなこシュガーをまぶした「きなこ」は(126円)は和スイーツのような味わいが楽しめる


注目すべきは、おいしさを保ちながら生地の脂質を極力抑え、フライングオイルを吸収しにくい配合の生地にした点。ポン・デ・リング、ハニーディップ、オールドファッション、フレンチクルーラー、チョコレートの5アイテムの100gと比較してオイル(脂質)を40%もカットしていて、ふんわり、もっちりとした食感と生地のおいしさがシンプルに楽しめる。

「ドーナツは好きだけどカロリーが気になって…」と諦めていた人に一度は食べてみてほしい新商品。3種類から好きなフレーバーを選んで思いっきり楽しんで。【東京ウォーカー】

角川アップリンク

この記事の画像一覧(全3枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る