山口ゆめ回廊を巡るリアル宝探し「うちら!ななゆめ調査団!~七妖怪と守りの要石~」開催

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

山口県・島根県の7市町でリアル宝探し「うちら!ななゆめ調査団!~七妖怪と守りの要石~」が12月27日(日)まで開催中。

「うちら!ななゆめ調査団!~七妖怪と守りの要石~」ポスター 写真は主催者提供


本イベントは、参加冊子に記載された地図をもとに、エリア内に設置された3つの手がかりを探し出し、謎を解くことで隠された宝箱を見つける、アウトドア型の謎解きゲーム。開催エリアは「山口ゆめ回廊」の愛称で知られる、山口市・宇部市・萩市・防府市・美祢市・山陽小野田市・島根県津和野町内の14エリア。参加無料。

具体的な参加方法は、まず観光案内所や交流センターで配布されている宝の地図(参加冊子)を入手する。次に14エリアから挑戦するエリアを選び、現地で宝の地図に記載された「手がかり」から宝箱の場所を探す。宝箱を発見したら、必要なキーワードを各エリアの発見報告所に報告したらクリア!

【写真】14エリアに隠された宝箱を見つけ出そう! 写真は主催者提供


さらに、往復航空券やゲーム機、山口の名産品などの豪華賞品が当たる抽選にも応募できる。賞品はクリアしたエリア数に応じてグレードアップするので、豪華賞品目指してたくさんのクリアを目指そう!

「うちら!ななゆめ調査団!~七妖怪と守りの要石~」に参加して、これまで気が付かなかった地域の魅力に触れてみよう。


※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

この記事の画像一覧(全3枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

花火特集

花火特集

全国約800件の花火大会を掲載。2024年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!

花火大会人気ランキング

ページ上部へ戻る