小倉の街がやさしく輝く、福岡県北九州市で「小倉イルミネーション2020」開催中

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

福岡県北九州市のJR小倉駅周辺、紫川周辺で2021年1月11日(祝)まで「小倉イルミネーション2020」が開催中だ。

春をイメージしたイルミネーショントンネルに花をあしらった鷗外橋写真は主催者提供


小倉の街が優しい光をまとって華やぐ「小倉イルミネーション2020」は、見るだけでなく参加できる企画がいっぱい。みんなで一緒に、心に残るとっておきのひと時を楽しもう。

JR小倉駅周辺では、らせん状のイルミネーションを中心に、小倉駅が美しい光に包まれる「ウエルカム小倉イルミネーション」をはじめ、趣向を凝らしたイルミネーションが来場者を迎える。

また、紫川周辺エリアでは鴎外橋に藤棚をイメージした「光と花のイルミネーショントンネル」が今年も登場。川沿いにあるカフェやホテルもイルミネーションが施され、紫川と一体となった光の世界が楽しめる。

【写真】イルミネーション会場を巡る特別運行の「きらきらバス」写真は主催者提供


さらに、期間中の週末には小倉イルミネーション周遊バス「きらきらバス」を運行。バス運行当日に、指定の施設又は店舗にて2,000円以上のお買物・飲食・施設利用した人、及び同伴者1名まで(合計2名)乗車できる。※受付にてレシート等の提示が必要。対象店舗などは公式サイトを確認。

インスタグラムに写真を投稿して、3,000円分のお買物券が当たるフォトコンテストも実施。小倉の街がイルミネーションでやさしく輝く「小倉イルミネーション2020」に出かけよう。

※記事内の価格はすべて税込表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

この記事で紹介しているイベント

この記事の画像一覧(全3枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る