業界初!カロリー40%OFFの“ヘルシー肉まん”が登場

2009年10月29日 17:52更新

東京ウォーカー

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

ゴハンがどんどんおいしくなるこの季節に、「サークルKサンクス」からうれしい商品が登場する。その名も「肉まんLight(ライト)」(110円)。通常の肉まんより約40%カロリーを低減したという、業界初の“低カロリー肉まん”だ。

「肉まんLight(ライト)」のカロリーは128kcal。通常の肉まん(同社商品1個:208〜220kcal)から比べると、約40%のカロリーダウンとなる。

「具材の食感や旨みはそのままで、生地や具材の配合の見直しをすることにより、トータルのカロリーを抑えました」とは、サークルKサンクス広報。

生地の上白糖を軽減させるだけでなく、小麦粉の一部を食物繊維に置き換えたり、クワイの代わりにタケノコを使用したりすることで、カロリーは抑えつつもおいしさをいかに残すかにこだわったのだとか。

「肉まんLight(ライト)」は、11/11(水)より全国のサークルKとサンクス6173店舗(2009年9月末現在)で販売予定。健康志向の人をターゲットにしたというだけあって、女性だけでなくカロリーが気になる男性にも人気がでそうだ。 【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全6枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る