業界初!カロリー40%OFFの“ヘルシー肉まん”が登場

東京ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

ゴハンがどんどんおいしくなるこの季節に、「サークルKサンクス」からうれしい商品が登場する。その名も「肉まんLight(ライト)」(110円)。通常の肉まんより約40%カロリーを低減したという、業界初の“低カロリー肉まん”だ。

「肉まんLight(ライト)」のカロリーは128kcal。通常の肉まん(同社商品1個:208〜220kcal)から比べると、約40%のカロリーダウンとなる。

「具材の食感や旨みはそのままで、生地や具材の配合の見直しをすることにより、トータルのカロリーを抑えました」とは、サークルKサンクス広報。

生地の上白糖を軽減させるだけでなく、小麦粉の一部を食物繊維に置き換えたり、クワイの代わりにタケノコを使用したりすることで、カロリーは抑えつつもおいしさをいかに残すかにこだわったのだとか。

「肉まんLight(ライト)」は、11/11(水)より全国のサークルKとサンクス6173店舗(2009年9月末現在)で販売予定。健康志向の人をターゲットにしたというだけあって、女性だけでなくカロリーが気になる男性にも人気がでそうだ。 【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全6枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る