モデルの愛甲千笑美、ハンバーガーを頬張る姿が話題に「毎日食べまくりました」

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

女性ファッション誌のモデルとして活躍する愛甲千笑美。かつては経済情報番組『ビジネスクリック』(TBSテレビ系)のキャスターを3年半務めた経歴ももつ。2020年夏には、大手ハンバーガーチェーンのハワイのハンバーガーのCMに出演、「おいしそうにハンバーガーを頬張る姿がかわいい!」とWEBでもかなりの話題に。

かつては経済情報番組『ビジネスクリック』に出演、モデルとして活躍する愛甲千笑美


そんな愛甲千笑美に久しぶりにインタビュー、以前お話を聞いた際には、「500ミリリットルペットボトルの水を一日10本、毎日飲んでいます」と話していて、今日のインタビューにも水のペットボトル持参で登場。

【写真】2020年夏には、大手ハンバーガーチェーンのハワイのハンバーガーのCMに出演した愛甲千笑美


お肌の状態もすごく美しく、やはりこれだけ大量に水を飲むと、お肌にはいいということを実感させられた。2020年を振り返ってどんな年だったのか、また2021年はどんな年にしたいかを聞いてみた。

CMは私の実家の宮崎でも放送されて、みんなに見たよと言われてうれしかったです


ーー2020年は振り返ってみてどんな年でしたか。お仕事でもプライベートでも印象に残っていることを教えて下さい。
【愛甲千笑美】ご無沙汰しております。コロナ禍でいろいろ大変な年でしたが、順調にファッション誌のモデルのお仕事はさせていただいております。あとは、ハンバーガーのテレビCMに出演させていただけたことですね。

初めてアフレコを体験したんですけど、声が小さかったみたいで苦戦しました


ーーハワイのハンバーガーのテレビCMはよく放送されていて、大きな口を開けておいしそうにハンバーガーを食べる姿が印象的でした。コロナ禍でちょっと気分が沈みがちななか、ハワイらしい常夏の雰囲気が感じられてとっても癒やされました。
【愛甲千笑美】ありがとうございます。私の実家の宮崎でも放送されて、みんなに見たよと言われてうれしかったです。オーディションだったんですけど、会場に向かう途中、激しい大雨に打たれて、濡れてドロドロになった顔で受けたんです。絶対にダメだと思ったのに、受かったのでびっくりしました。

2020年は夏以降はハンバーガーをいっぱい食べましたね


ーーCMの撮影はいかがでしたか?
【愛甲千笑美】撮影自体は2~3回で監督さんからOKをいただけたんです。その後、いろんなバージョンを制作するということで、初めてアフレコを体験したんですけど、声が小さかったみたいで苦戦しました。

お昼のおやつにひとりラーメンもよくするぐらい好きです


ーー確かに、ビジネスクリック出演のときも、静かめに話していた印象がありますね。
【愛甲千笑美】そうなんです。あまり声が大きくでてないみたいです。

ーーハンバーガーのCMに出演以降は、ハンバーガーがかなり気になるようになったんじゃないですか?
【愛甲千笑美】はい。ハンバーガーは元々好きですけど、2020年夏以降は毎日のように食べましたね。テリヤキとかガーリックとか...。もちろん、変わらず水も大量に飲んでいます(笑)。

いちばんよく作るのがチキン南蛮です


ーー前回、大量に水を飲んでいる愛甲さんのニュースを公開したときの周囲の反響がすごかったと話されてましたね。ほかには食べるものは何がお好きですか?
【愛甲千笑美】実はラーメンです。昼3時におやつでひとりラーメンをするぐらい好きです。でも今はコロナ禍ですので、すっかり自炊するようになりました。料理がとにかく楽しくなって、これまでは一品だったのが、献立として数品作るようになりました。いちばんよく作るのがチキン南蛮です。宮崎出身なので食べたくなるんです。タルタルソースも自分で作っています。

ウクレレを始めたんです!なぜかウクレレだけは最初からうまく弾くことができて!


ーーチキン南蛮はおいしいですよね。妹さん(愛甲ひかり)にも作ってあげたりするのですか?
【愛甲千笑美】妹は私よりも料理が得意で自分で作っているので、弟に作ってあげています。お母さんのチキン南蛮よりおいしいと言ってくれます(笑)。

ーー本当においしいんでしょうね!前のインタビューのときも「鶏肉のマヨポン炒め」を作ったとお話されてました。
【愛甲千笑美】そうでした!お肉の料理は鶏肉が多いかもしれませんね。

ウクレレは近いうちに買います!


ーー料理以外ではなにか新しく始められたことはありますか?
【愛甲千笑美】ウクレレを始めたんです!なぜかウクレレだけは最初からうまく弾くことができて!私に向いているみたいです。

ーーハワイのハンバーガーのCMにご出演されて、気分もすっかりハワイになったんですね、きっと。
【愛甲千笑美】言われてみたら確かに!ぜんぜん意識してなかったです。でも、そうかもしれません。今はまだ自分のウクレレを持ってなくて、楽器屋さんの友達のウクレレを借りて弾いているのですが、近いうちに買います!

野球やサッカーの試合をテレビで見たりしています


ーーほかにも何かありあますか?
【愛甲千笑美】なんだろう...。そういえば、自然における人類の立ち位置を考える本を読んだり、野球やサッカーの試合をテレビで見たり、飼っている犬の絵を描いて母にプレゼントしたり、観葉植物を買ってきたり...結構いろいろハマっているかもしれません。

観葉植物が部屋にあると癒やされます


ーーいろいろ始められていてびっくりです。2021年はどんな年にしたいですか?
【愛甲千笑美】前回のインタビューの際に、ファッション誌(「and GIRL」<エムオン・エンタテインメント刊>)の表紙を初めてやらせていただいてうれしかったことをお話させていただきましたが、2021年はファッション誌でまた表紙に出たいです!CMにも出演したいです!そのためにがんばります!

撮影中もインタビュー中もずっと笑顔満載で応えてくれた


撮影・取材・文=野木原晃一

この記事の画像一覧(全12枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る