道の駅でおいしいいちご、千葉県東金市の道の駅 みのりの郷 東金で「いちご狩り」が開催中

2021年3月17日 12:30更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

千葉県東金市にある、道の駅 みのりの郷 東金で5月中旬まで「いちご狩り」を開催中だ。

真っ赤に熟したいちごが来場者を笑顔にする!写真は主催者提供


道の駅 みのりの郷 東金は、東金市の新鮮な農産物や特産品の直売、植木の販売のほか、地元の新鮮な食材を使ったレストラン、イベント広場などを備えた産業交流拠点施設で、いちご狩りは隣接するいちご園で行われる。

今年は、千葉の新品種「チーバベリー」をはじめ、甘く上品な香りと酸味が穏やかな「かおり野」、7粒で1日分のビタミンCを摂取できるとされる「おいCベリー」、甘味が強くてまろやかな酸味の「やよい姫」、酸味が少なく柔らかくてジューシーな「章姫(あきひめ)」、いちご本来の甘酸っぱさと深い味わいの「紅ほっぺ」の6種を用意している。

【写真】粒ぞろいの完熟な絶品いちごを箱に詰めて持ち帰り写真は主催者提供


現在は、新型コロナ対策として、いちごの摘み取りのみとなり、容器がいっぱいになったら、容器ごと箱に入れて持ち帰るかたちをとっている。料金は4歳以上で1700円(シルバー(70歳以上)と障がい者手帳を提示した方は100円引き)、完全予約制で、密にならないように人数制限をしているので、ゆったりと摘み取りができる。買い物や食事もできる道の駅 みのりの郷 東金の「いちご狩り」に出かけよう。

新型コロナウイルス感染拡大予防対策

【屋内・屋外区分】
屋内
【スタッフ対策】
手洗い・うがい・手指消毒/マスク着用/定期検温・体調管理の徹底/距離を意識した接客
【施設・会場内の対策】
窓口等に飛沫防止パーティション設置/キャッシュレス対応/定期的な換気/共有部分の定期的な消毒/消毒液設置/入場制限
【来場者へのお願い】
三密回避/体調不良時・濃厚接触者の来場自粛/咳エチケット/入場時の手指消毒・検温/マスク着用/混雑時の入場制限/飲食の禁止/持ち帰りのみ
【その他】
完全予約制(ウェブサイトのみ)/持ち帰り用の器がいっぱいになったら終了です/てんこ盛りにしておよそ800グラムになります

※取材時点の情報です。新型コロナウイルス感染拡大予防対策・その他の最新情報は、公式サイト等でご確認ください。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

※記事内の価格はすべて税込表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

この記事の画像一覧(全4枚)

キーワード

おでかけ・旅行に関する動画

ページ上部へ戻る