3600枚がすべて「機動戦士ガンダム」の名場面!驚きのモザイクアートパズルが完成

2009年11月8日 12:19更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

「機動戦士ガンダム」の名シーンを集めた、ありそうでなかったジグソーパズルが登場する。11月上旬、プレックスより発売の「『機動戦士ガンダム』モザイクアートジグソーパズル『一年戦争の記憶』」(3990円)だ。

この商品は、パズルのピース1枚1枚にガンダムの名場面写真が収録されており、パズルを完成させると、ガンダムの大迫力の活躍場面が再現されるというもの。ガンダムが初めて大地に立つ瞬間や 赤い彗星シャアの出現、ジェットストリームアタック、ラストシューティングなど、機動戦士ガンダムファンにはたまらない3600にも及ぶ場面写真が1000個のジグソーピースに収められている。モザイク状に散りばめられた場面写真の組み合わせにより、ガンダムの勇姿がパズル全面に写し出されるように構成されているのだ。

「機動戦士ガンダム」の数多くの名シーン、名場面をじっくり楽しむ商品を作りたいと思ったのが企画の始まりで、少しでも多くの名場面を絵柄の中に収録しようとこだわったという。なかには重複している画像もあるが、全体の色調を生み出すために、スケジュールギリギリまで何度も画像を差し替えながら構成していったという。

ターゲットは20〜40代の男性。パズルを完成させた後は、1コマ1コマ眺めて、自身が体験してきた「機動戦士ガンダム」の“一年戦争の記憶”をたどって行く楽しみが味わえる。「機動戦士ガンダム」ファンの人はぜひ、挑戦してみてはいかが。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全2枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る