フードコートがなんと2つも!近畿圏最大級モールのグルメ事情

2021年6月11日 19:30更新

関西ウォーカー

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

近畿圏最大級の規模を誇る「イオンモール橿原」には連日多くの人が訪れます。その人々のお腹を満たすために、なんとフードコートが2つあり、レストラン街も充実しているんです!今回は子どもと一緒に「イオンモール橿原」のレストランとフードコートを調査してきました!

※同記事の情報は2020年3月取材時のものです。掲載各店舗では、新型コロナウイルス感染拡大防止策のため、営業形態が変更になる場合があります。

女子親子にもピッタリ!1Fレストラン街「ダイニングビレッジ」

食べ放題のお店や回転寿司、イタリアンや和食など多彩なジャンルのレストランが並ぶ1F「ダイニングビレッジ」。通路幅も広くてカートも押しやすいので、お店選びもとっても快適です。

プチパンが食べ放題の「グレイスガーデン」

レストラン街の中で私たちのような女子親子におすすめなのが、パスタやグラタンなどのメニューに、プチサイズで色々なパンが食べ放題の「グレイスガーデン」。パンコーナーには約30種類ものパンがズラリ!

パン食べ放題付きの日替りランチ(写真は海老とブロッコリーのトマトソースパスタ)1280円(サラダ・スープ、ドリンク付き)。魚介類が苦手なウチの子にも大好評だったこちらは、グレイスガーデンの鉄板メニューだそうです。 ランチのパスタやオムライスを大盛り(+150円)にして、280円でパン食べ放題とアップルジュースが付くキッズセットを注文して、親子でシェアすればものすごくお得!小学2年生までが対象のお得ワザです。

パスタやオムライスじゃイヤ!というお子さんには小学4年生まで注文できるお子様セット700円(写真はお子様カレー)がおすすめ。おかわり自由のパン、ジュース、おもちゃも選べます。ほかにもお子様ハンバーグ750円、お子様パンケーキ630円などがありますよ。

未就学児連れならキッズスペースがある2Fフードコート「オークグルメ」

「オークグルメ」と呼ばれるもうひとつのフードコートは2Fサウス・モールにあり、使い勝手の良さが特徴。マクドナルドや丸亀製麺など子どもが大好きなお店が入っているので、小さなお子さん連れならこちらがおすすめです!

フードコート内にはキッズスペースがあり、子どもが座りやすい低めのイスや、ソファ席などさまざまな席が用意されているので、子どもの年齢で使い分けできそうで便利。キッズスペースはしっかり仕切りがあるので、フードコート内を走り回りがちなお子さんも逃げ出しにくく安心。スペースのデザインがかわいいからテンション上がります!

「どうとんぼり神座」でおいしいラーメンを堪能

大阪・道頓堀発祥の人気ラーメン店「どうとんぼり神座」は、白菜のたっぷり入ったおいしいラーメンが人気ですよね。野菜もお肉も両方入ったラーメンは栄養価もバッチリ。

私たちがセレクトしたのは、おいしいラーメン650円と、おいしいラーメンのハーフサイズにからあげとドリンク、そしてお菓子がついてくるお子様セット500円。トッピングの白菜はとっても柔らかいから子どももパクパク食べてくれますよ。

3Fフードコート「プレミアムダイニング」はソファ席多めのリッチな雰囲気

2つあるフードコートのうち「プレミアムダイニング」と呼ばれるのがこちら!サウス・モールの3Fにあり10のショップがラインナップ。おしゃれなカフェダイニングのような雰囲気でとってもステキです!イスも一般的なフードコートとは違って上質なソファ席が多くゆっくりくつろげるので、デートにもおすすめ。パンケーキのお店や、パスタのお店、インスタ映えしそうなドーナツのお店などもあり、ママ会や女子会も盛り上がりそう!

揚げたての天ぷらがおいしい「えびのや」

「プレミアムダイニング」で子どもと食事をいただくなら、天ぷらの「えびのや」もおすすめ。目の前で天ぷらを揚げてくれるのですが、その鮮やかな技に子どもも興味津々で注目!しっかりしたキッズメニューもあります。

イカ、白身、玉子、野菜が2種と海老が1本付のボリュームたっぷりの海老1本丼590円と、ジュースやゼリーも付いてくるお子様セット480円をチョイス。お家では子どもたちのお世話で忙しいのでゆっくり揚げたてが堪能できて大満足でした!

※お出かけする際は、3密を避け、マスク着用などの感染予防策をお願いします。
※記事内の価格は特に記載がない場合は税抜き表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となる場合があり、表示価格と異なる場合があります。

私が行ってきました!

くろぐろ●女の子姉妹のママ。子どもが好きなキャラクターグッズやキッズスペースが豊富なイオンモールは本当に大好き!

この記事の画像一覧(全18枚)

キーワード

おでかけ・旅行に関する動画

ページ上部へ戻る