「うれしいけど今じゃない…?」愛猫との暮らしを描いた漫画が話題、「猫は飼い主が泣くと慰めにくる」など共感の声溢れる

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

3月12日、映画鑑賞をする主人公と愛猫のやりとりを描いた漫画がTwitterで公開された。「かわいい」「優しい子」とほっこりするコメントで盛り上がるとともに、猫のくすっと笑える「あるある」行動に共感が集まっている。

「感動シーンに寄ってくるネコ」画像提供:キュルZ(@kyuryuZ)


この漫画を公開したのは、愛猫との何気ない日常を創作漫画として描いているキュルZさん(@kyuryuZ)。Twitterのフォロワー数は51.5万人を超え(3月25日現在)、猫好きから圧倒的な支持を集めている。

「感動シーンに寄ってくるネコ」と題された2ページの漫画は、映画に感動して泣いている主人公を愛猫「キュルガ」が慰めに来るのだが、TV画面を遮ってしまうほど接近するキュルガの「かわいい!けど今じゃない…!!」様子をコミカルに描いている。漫画では、段々と近づいてくるキュルガのもちもちとした表情とシュールな動きが、なんとも言えないかわいらしさを醸し出している。

「感動シーンに寄ってくるネコ」画像提供:キュルZ(@kyuryuZ)


漫画を読んだTwitterユーザーからは「泣くなよっ。俺がいるぞって感覚かも」「優しい子」とほっこりした感想が続々到着。さらに猫好きからは「寄ってきてくれてうれしいしかわいいけど今じゃない」「あるある。邪魔すんなよー笑」とその絶妙な行動に笑いと共感があふれた。

優しさから「感動シーンを吹き飛ばしにきた」キュルガは、今後どのような行動をみせてくれるのだろう。猫の気ままさとかわいさに、虜になること間違いなしだ。

取材協力:キュルZ(@kyuryuZ)

この記事の画像一覧(全329枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る