長澤まさみが長〜い美脚を披露!「第7回クラリーノ美脚大賞2009」表彰式

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

11/9、「第7回クラリーノ美脚大賞2009」の表彰式が、ウェスティンホテル東京(東京・目黒区)で開催され、女優の長澤まさみさんと釈由美子さん、元タカラジェンヌの真琴つばささん、ビーチバレー選手の浦田聖子さんが、美脚を強調する華やかなドレス姿で登場した。

“クラリーノ美脚大賞”とは、幅広い世代の、健康的で美しい“美脚”を、高級靴メーカー6社(イナバ/ウッドハウス/エースコーポレーション/カワノ/バスコーポレーション/カルツェリア・ホソノ)がたたえる式典。スポーツやファッション、音楽や芸能など、各界で活躍する女性を表彰し、これまで飯島直子さん(第2回)、佐藤江梨子さん(第3回)、ほしのあきさん(第4回)、真矢みきさん(第6回)らが受賞している。

今回受賞した長澤さんは、「黒が好きなので、ちょっとステキな大人の女性を目指しました」と、黒を基調にしたフラワー柄ミニワンピースで登場。ビビッドなピンクのカラータイツに、黒いエナメルのパンプスをコーディネートし、長い美脚で報道陣の目をくぎ付けにした。「美脚のためにどんなケアをしていますか」と質問されると、「ピラティス、ウオーキング、毎日のストレッチと、普段からヒールを履くこと」と日々の努力を明かした。

一方、同賞で初となる2度目の受賞を成し遂げた釈さんは、「もともと脚にはコンプレックスがあって、20代の頃には極端なダイエットやトレーニングで無理もしていました。今も、もちろん加圧トレーニングやヨガなどのトレーニング、食事制限をしていますが、やっと自分らしい脚になれました。脚にも“生きざま”が現れるんだと思います」とストイックな生活ぶりをのぞかせた。普段は、歯磨きをしながらスクワットをしたり、つま先立ち仕様のスリッパを履いたりと、いろいろなケア方法を習慣にしているのだとか。

同表彰式では、4人そろって、イタリアのビッチーニ社が新しい生産システムで作ったという、クラリーノ製パンプスを着用していた。海外では、ジェニファー・ロペスやジャネット・ジャクソンも愛用しているという。美しい脚を目指す方はこちらも要チェックだ。 

さすがは美脚をキープしている受賞者たち。「継続は力なり」を日々実行しているようで、受賞者たちからは影の努力がうかがえた会見となった。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全20枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る