「シネマdeおトク」でランチもカフェタイムもお得に楽しもう!

2021年8月13日 16:00更新

関西ウォーカー

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

「イオンモール大和郡山」の中には、9つのスクリーンを持つシネマコンプレックスがあります。映画を見るなら絶対使って欲しいのが、「シネマdeおトク」というサービス。入場用QRコードか当日鑑賞チケットを見せるだけで、うれしい特典が受けられるんです!今回は「シネマdeおトク」の活用法をレポートします。

※同記事の情報は2021年7月取材時のものです。掲載各店舗では、新型コロナウイルス感染拡大防止策のため、営業形態が変更になる場合があります。

奈良県内唯一の先進シアターも!最高級な環境で映画鑑賞を

日本の古都・奈良をイメージした和テイストな雰囲気が素敵な「シネマサンシャイン大和郡山」。奈良県内で唯一、「IMAX(R)レーザー」と「4DX(R)」という2つの先進シアターを同時導入しているだけでなく、クリアで明るい映像が楽しめる高品質のデジタル・プロジェクション・システム、ゆったり座れる幅60cmのスーパーワイドシートを全席に採用するなど、最高級な環境で映画の世界に浸ることができます。

子どもが喜んだのが、ロビーの一角にある駄菓子屋さんのような小さなコーナー。カラフルなグミやクッキーなど、いろんなお菓子が量り売りで1個から購入できます。小学生以下の子どもには、入会金200円で鑑賞料金割引やスタンプを貯めるとさまざまな特典が受けられるキッズメンバーズカードを発行してもらえるなど、うれしいサービスも満載です。

「シネマdeおトク」は、映画鑑賞の前後どちらでも使えるので、まずは見たい映画の座席予約を。当日鑑賞チケット(または入場用QRコード)を手に入れたら、さっそくランチを食べに行くことにしました。

「旬菜 しゃぶ重」でしゃぶしゃぶランチがおトクに!

「旬菜 しゃぶ重」は5種類から選べるだしで、お肉や野菜をたっぷり食べられるお店。今回選んだ豚しゃぶランチ979円は、豚肉2皿+野菜、ごはん、うどん、中華麺などが食べ放題というお値打ちすぎる内容。

焼あごの塩だし、昆布だし、豆乳だしにも魅かれつつ、2種類選べるだしはコクのある旨辛だしとすき焼きをセレクト。しゃぶしゃぶするのも楽しくて、お肉をあっという間に完食しそうな勢い!豚肉は2皿275円で追加もできるので、食べ盛りの子どもがいても安心です。

野菜はビュッフェ形式で。「どの野菜を入れたらおいしくなるかな?」と相談しながら選んだので、野菜もモリモリ食べてくれました。

ドリンクバー(大人328円、子ども218円)を頼めば、ワッフルとソフトクリームも食べ放題に。ワッフルは自分で焼くことができるので、子どもは大喜び!熱々の焼き立てワッフルはおいしさも格別だったようで、2回もおかわりしていました。

「シネマdeおトク」を利用してお会計を。もともとお得感満載なお店なのに、当日鑑賞チケット(または入場用QRコード)を見せるだけで、お会計から5%オフだなんて感激!今度は家族みんなで来ようと思います。

映画鑑賞後は「デザート王国」で焼き立てクレープを堪能

映画を観終わったら、金魚のオブジェが迎えてくれるフードコートでちょっと休憩を。

お目当ては、子どもが大好きなタピオカ入りQQドリンクと焼き立てクレープが楽しめる「デザート王国」。

もちろんこちらでも、「シネマdeおトク」のサービスを活用します。「デザート王国」で、当日鑑賞チケット(または入場用QRコード)を見せると、QQドリンクのサイズアップが無料でできるんです。私たちは、QQミルクティーSサイズ462円、QQつぶつぶストロベリーヨーグルトSサイズ484円のサイズアップをお願いしました!

フードコートの窓際の席からは駐車場が一望できて、行きかうバスや車を眺めることができるので男の子は大喜びですよ。

今回はランチやカフェタイムで「シネマdeおトク」を利用しましたが、ショッピングでも使える店舗がたくさんあります。映画を見るときは早めに「イオンモール大和郡山」に来て、館内を散策するのが大正解ですね。

※お出かけする際は、3密を避け、マスク着用などの感染予防策をお願いします。

※記事内の価格は税込価格です。商品・サービスによって軽減税率の対象となる場合があり、表示価格と異なる場合があります。

私が行ってきました!

西村円香●5歳、9歳、11歳の男の子を育てるママ。映画を観て、お得に食事も満喫して、子どもも私も大満足な1日になりました!

この記事の画像一覧(全21枚)

キーワード

ページ上部へ戻る