人気のヘルシーイタリアンレストランがリニューアル!パスタやピザをお手ごろ価格で堪能しよう

東海ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

こんにゃくの総合メーカー、ナカキ食品がプロデュースするイタリアンレストラン「サルターレ」。パスタやピザなど定番のイタリア料理に、こんにゃくを原料とした「マンナンヘルシー」や「マンナンペースト」を加え、糖質、脂質、カロリーを最大75%もカットした“ヘルシーイタリアン”が自慢だ。“ヘルシー”とのキーワードとは裏腹に、どのメニューもボリュームがあり食べ応え抜群!さらに2017年3月27日には、内外観のリニューアルと同時にメニュー内容や価格を改訂し、より使い勝手のいい店へと進化した。

千種駅と鶴舞駅の中間のJR高架下にあるサルターレ。イオンタウン千種のすぐそばだ


こんにゃくパスタがさらに充実&お手ごろ価格に


リニューアルオープンを機に、グランドメニューを刷新した同店。店の代名詞でもあるこんにゃくパスタと、次いで人気が高いピザメニューのバリエーションを増やすとともに、パスタの単品価格を680円からと見直して、お手ごろ感をアップさせた。

こんにゃくパスタは、オープン時から人気がある看板メニュー。「あえて価格を抑えた理由は?」とシェフにたずねると、こんな答えが返ってきた。「本場イタリアでは数年前から乾燥しらたきを使ったパスタが大ブームとなっていて、日本でも取り扱うレストランが徐々に増えています。店をオープンした当初から、『こんにゃくパスタもそれと同じでは?』という声は多いんですが、当店のパスタは乾燥しらたきとはまったくの別物。どんなに説明しても食べてもらわなければわからないから、採算度外視でもっと多くの人に食べてもらいたいと思ったんです」

東新町や錦の人気店を経て、サルターレのシェフに就任。本場イタリアのママンの味に定評があるphoto by Keiichiro Natsume (SPINFROG)


サルターレの厨房に立つのは、これまで多くの名店で経験を積んできたベテランシェフ。初めてナカキ食品のこんにゃくパスタを食べた際、そのクオリティの高さに驚き、このこんにゃくパスタなら自信を持って客にすすめられると確信したという。プロの料理人がほれ込んだその味は、食べてみればすぐに納得!モチモチ食感の麺がソースとよく絡み、通常のパスタよりも同店のこんにゃくパスタの方が好みだと話す常連客が多いのもうなづける。「生地にマンナンの粉を練りこんだピザもぜひ。大きめサイズなので、カップルや友人同士でシェアするのもおすすめですよ」(シェフ)

大きな有頭エビが一匹丸ごとのるペスカトーレ(0000円)。濃厚なトマトソースが絶品photo by Keiichiro Natsume (SPINFROG)


トマトソースにソーセージとほうれん草をトッピングした、ピッツァ トンノ(780円)photo by Keiichiro Natsume (SPINFROG)


ゴージャスな内装が特別な時間を演出


価格はお手ごろでありながら、ゴージャスな雰囲気が楽しめる点も同店の魅力のひとつだ。吹き抜けが開放的な1階は、ゆったりとくつろげる広々空間。リニューアルにより高級感を増した2階には、さまざまなデザイナーズチェアが配されていて、大人っぽくシックなムードが漂う。プライベート感たっぷりなので、オトナ女子会やデートにもぴったりだ。

女性に大人気のヘルシーイタリアンはデートにもおすすめ!photo by Keiichiro Natsume (SPINFROG)


「麺がプリプリ! 魚介の風味がたっぷりでおいしいです」(川西さん)photo by Keiichiro Natsume (SPINFROG)


「このピッツァにもこんにゃくが入っているんですか?言われてもぜんぜんわからないですね」(西川さん)photo by Keiichiro Natsume (SPINFROG)


ボリュームがあるから男性もしっかり満足photo by Keiichiro Natsume (SPINFROG)


サルターレの内観


2階奥の個室はムーディーな雰囲気。一緒にお酒を飲めばふたりの距離がさらに近づきそう♡photo by Keiichiro Natsume (SPINFROG)


アルコールメニューも豊富にそろい、ワインはシェフ自ら料理に合う厳選して仕入れており、「この料理に合うワインを」といったオーダーにも応えてくれる。また、1階、2階ともに貸し切り可能で、宴会メニューは飲み放題込みで4000円からと、良心的な価格設定がうれしい。パーティ時にはブッフェスタイルにも対応でき、予算に応じた相談にも乗ってくれるので、まずは気軽に問い合わせてみよう。

リニューアルを機にメニューを一新したことで、ディナータイムの楽しみ方がさらにアップした「サルターレ」。夕食のカロリーを抑えたいときや、夕食の時間が遅くなってしまったとき、女性に喜ばれるお店選びに悩んだら、満足感たっぷりの“ヘルシーイタリアン”に足を運ぼう。【東海ウォーカー/PR】

この記事の画像一覧(全10枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る