鎌倉で大人気の初心者向けトレイルコースを歩こう

東京ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

鎌倉では気軽に自然と触れ合えるトレイルが人気。距離にして約3kmの葛原岡・大仏トレイルコースは、北鎌倉駅から出発するとゴールの鎌倉大仏殿高徳院まで1時間30分ほど。観光名所で道草をしながら、ゆるりと山歩きを楽しもう。

北鎌倉駅から出発!


鎌倉駅からひと駅北にある北鎌倉駅からGO!動きやすい服装とスニーカーは必須だ。浄智寺の脇道の坂を登るとハイキングコースがスタート!

JR北鎌倉駅


【写真を見る】浄智寺の脇道の坂を登るとハイキングコースがスタート!


緑豊かな源氏山を歩こう


その先の源氏山は、耳を澄ませば美しい小鳥のさえずりも聞こえてくる、自然を感じられるスポットだ。

源氏山


縁結びのパワースポットへ


葛原岡神社は縁結びで有名。良縁の願いを込めて縁むすび絵馬(500円)を奉納しよう。

葛原岡神社


葛原岡神社


銭洗弁財天宇賀福神社に到着


金運アップのご利益で人気の銭洗弁財天宇賀福神社へも立ち寄ろう。洞窟(奥宮)の清水でお金を洗うと増えるという言い伝えが!名物の七福特製串団子は2本300円。優しい甘さにほっこり。

銭洗弁財天宇賀福神社


銭洗弁財天宇賀福神社


銭洗弁財天宇賀福神社


大仏様を参拝してゴール!


ゴールは鎌倉大仏殿高徳院。高さ13.35mの鎌倉大仏に感動!おみやげにかわいいお守りも購入しよう。

ゴールはもうすぐ


鎌倉大仏殿高徳院


鎌倉大仏殿高徳院。おみやげにお守りも購入


【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全11枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る