Novelbrightの“スポーツ王”決定!「さすが!」「もってる」とファンの賞賛集めた人物とは?

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

SNSで路上ライブの映像が拡散され、話題となった大阪発5人組ロックバンドNovelbright(Vo.竹中雄大、Gt.山田海斗、Gt.沖聡次郎、Ba.圭吾、Dr.ねぎ)が、10月26日に、ニコニコチャンネル『Novelbright CHANNEL』に出演。「秋のスポーツ大会」と称して、キックターゲット(サッカーボールで的を射抜くゲーム)・卓球・フリースロー(バスケットボール)の3競技を行い、Novelbrightの“スポーツ王”を決めることとなった。

【写真】私服のジャージ姿で登場したNovelbright


この日は、それぞれが私物のジャージ姿で登場。3つのゲームで競い、1番ポイントを得た人が“スポーツ王”の称号を手にし、5000円分の商品券も贈呈されるということで、スタート前からメンバーは張り切りモードだった。ちなみに、ねぎは「商品券をもらったらソファーを買うから」と宣言。圭吾からは「座椅子も買えないから」と突っ込まれていた。

そして、サッカー版ストラックアウトのキックターゲットから始まったゲームでは、いきなり竹中が3枚抜きで5ポイントを獲得し、ガッツポーズ。番組のコメント欄には、「すご過ぎ!」「強過ぎ!」「やば」との声があふれたが、続けて2枚抜き(4ポイント)にも成功し、メンバーやファンを驚かせた。

また、卓球では沖の本気サーブや、山田の珍プレーが炸裂。特に、竹中&山田のペアがユニークな言動を見せ、「ポンコツ過ぎる」とファンからコメントが寄せられる場面も。2人は一時、仲間割れしかけたが「俺も下手やねん。どっちもどっち(笑)」(竹中)、「俺ら向いてない」(山田)となぐさめ合い、ことなきを得た。

竹中&山田のペアは卓球で笑いを提供


その後のフリースローでは、またまた1発目を決めた竹中に「さすが!」「もってる」とファンも歓喜。最終的に竹中20点、ねぎ15点、圭吾9点、沖9点、山田2点とランキングが発表され、竹中がNovelbrightの“スポーツ王”に決定した。

フリースローも決める竹中


これに圭吾は「雄大がシンプルにすごい。ポテンシャル高いからな」と納得した様子。勝者に贈られる5000円分の商品券を何に使うか、という話題になり、竹中が「お鍋(の材料)でも買ってみんなで食べようかな」とコメントすると、一同「良いヤツやな」と嬉しそうだった。

文=平井 あゆみ

この記事の画像一覧(全8枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る