新エリアも登場!全国屈指の人気イルミネーション「伊豆高原グランイルミ ~7thシーズン~」が開催中

2021年12月1日 11:30更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

静岡県伊東市にある「伊豆ぐらんぱる公園」では、2022年8月31日(水)(※予定)まで園内特設エリアにて「伊豆高原グランイルミ ~7thシーズン~」を開催している。

「ウォークオンザイルミ」では、花などの形をしたカラフルなランタンで飾られた光のゲートをくぐりながら4つのエリアを巡る

同イベントは、全国6100名の夜景観光士の投票をもとにしたランキング「イルミネーションアワード」のプロフェッショナルパフォーマンス部門で2年連続全国1位を獲得するなど、専門家からも高評価を獲得している人気のイルミネーション。「日本初!体験型イルミネーション」を追求した、見るだけではない工夫を凝らした演出が好評だ。

ウキウキのかけ橋からの景色。斜面に設置されたランタンが夜空に浮かんでいるように見える

特に今シーズンは、イルミネーションの上を歩ける「ウォークオンザイルミ」が新登場。”恋”をテーマに構成されており、ハートの形をした4つのエリアに設置された、光のゲートをくぐりぬける体験型イルミネーションだ。4つのエリアではそれぞれ”星空と花””海と花””南国と花””夏と花”をイメージしたきらびやかな光景が繰り広げられる。

今シーズン登場したばかりの新エリア「ウォークオンザイルミ」

まばゆいオーロラの輝きを夜空に描く「フルカラーレーザーショー」など3つのショーも見応えあり。回を重ねるごとにパワーアップするイルミネーションに、今シーズンも目が離せない!

園内を見下ろす絶景展望台からの景色

さらに、イルミネーションの点灯時間になると園内の各所もライトアップ!2021年11月に登場したばかりの昭和レトロな「メリーゴーランド」は、温かみのある光で美しく照らし出される。幻想的な夜のテーマパークも楽しもう。

ライトアップされたメリーゴーランド

園内を華麗に彩る光の演出は、来園者がこぞって「想像以上にスゴイ!」と感動するほど。ココでしか見られない圧巻のイルミネーションをぜひ体感してほしい。


※2021年11月30日現在の情報です。
※新型コロナウイルスの影響で随時情報が変わる場合があります。ご利用の際はできるだけ事前確認をおすすめします。
※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

この記事で紹介しているイベント

この記事で紹介しているスポット

この記事の画像一覧(全5枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

ページ上部へ戻る