【USJ】「美少女戦士セーラームーン」ときめき体験がパワーアップ!乙女心くすぐるグッズ&グルメも大調査

関西ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、日本が誇る5大エンターテイメントが集結した「ユニバーサル・クールジャパン 2022」を開催中。今回は2019年以来の登場となる「美少女戦士セーラームーン」を体験すべく、パークへ潜入!セーラームーン世代であるウォーカープラス編集部員が、アトラクションをはじめかわいすぎるグッズ&グルメを調査してきた。

10戦士が大活躍するシアター・アトラクションが再び!

最初に向かったのは「シネマ 4-D シアター」で開催中の「美少女戦士セーラームーン・ザ・ミラクル 4-D ~ムーン・パレス編 デラックス~」。2019年度に実施されたアトラクションに一部シーンが追加され、よりパワーアップして帰ってきた。

全世代が楽しめるシネマ・アトラクション


物語は、ちびうさが月のパレスで開催される舞踏会にゲストを招待してくれるところからスタート。月のパレスへは幻のアイテム・銀水晶でひとっ飛び。到着すると主人公のうさぎやまもちゃんが出迎えてくれるのだが、そこへ銀水晶を狙った強大な敵も舞踏会に潜入していて…。

究極のときめき体験へ!


約20分間の体験だったが、終始ときめきが止まらず。セーラームーンのピンチに駆け付ける9戦士の登場シーンでは、「みんなは私たちが守るから!」と、果敢に敵に立ち向かうセーラーマーキュリーたち。かわいいだけじゃなく、かっこよくて、そして頼もしいのか…!と大興奮してしまった(ちなみに筆者はセーラーマーキュリー推し)。

戦闘シーンの衝撃がそのまま客席に伝わるので、バトルの激しさを全身で体感できるのも魅力。10戦士が私たちのために戦ってくれていると思うと、全力で応援したくなる。そして、最大の見所であるスーパーセーラームーンの変身シーンは、まばたき厳禁。カラフルな光に包まれた幻想的なシーンに、何度見ても夢中になってしまう。

「シネマ 4-D ストア」横にあるフォト・スポット。セーラームーンポーズで記念撮影!


最後に注目したいのは、全員が華麗にドレスアップした舞踏会。こちらが今回新たに追加されたシーンで、目の前でペアダンスを披露してくれる10戦士がとってもキュート。先ほどまで激しい戦いを繰り広げていた勇敢な戦士とは思えない、かわいいギャップがたまらない。

最後までときめきと感動でいっぱいのシアター・アトラクション。強くて、優しくて、素敵すぎる10戦士。さらにはスタイルも抜群。全女子の憧れです。体験後はそんな世界観に魅せられて、編集部全員セーラームーンのとりこになってしまった。もちろん、ファンでなくても、楽しめること間違いなし!

ピンクで彩られた夢のような空間で限定グッズを買い!

コンパクトのモチーフがあしらわれたストア内も最高にかわいい

SNSで話題沸騰中の限定グッズは、「シネマ 4-D ストア」で販売中。ストア入店の待ち列も発生するほどの人気となっている。ここではセーラームーン世代の編集部員が、一目惚れしたグッズをご紹介。かわいいうえに実用的で、毎日の暮らしが華やかになりそうなアイテムが勢ぞろいだ。

【ルナのぬいぐるみペンケース】
しっぽが自在に変形可能。家に飾っておくだけでも癒やされそうだ。優しいパステルカラーもチャームポイント。

つぶらなルナの瞳がかわいい!ぬいぐるみペンケース(2000円)


【ユニバーサル・ハート・コンパクト】

店内のモチーフにもなっているユニバーサル・ハート・コンパクト(3900円)は、ライターのイチオシ!

ファンの憧れであるコンパクトが、パークオリジナルのデザインで登場。コンパクトを開けると、ハート型のクリスタルが10戦士カラーに光る。チェーン付きなので、カバンに付けて持ち歩くことも可。そのほかにもコンパクトモチーフのグッズは多彩で、ミラーやメタルキーチェーンなどもおすすめ。

【ミニプレートセット&ポーチ】

アクセサリー入れにもできるミニプレートセット(3200円)と手触りもいいポーチ(2300円)は、編集担当のおすすめ!

月とルナ、セーラームーンをモチーフにしたプレートは、小物入れやインテリアに使えそう。一方ポーチは、キルティング素材と月のワンポイントがキュート。シンプルなデザインなので、シーンを選ばずに使えるのもうれしい。

【コレクタブルポケットファイル&ポストカード】

レトロな雰囲気のコレクタブルポケットファイル&ポストカード(各900円)

初期のアニメのタッチで描かれた全8種のファイルとポストカードは、絶対買い!ホログラム加工のキラキラもたまらない。見つけた瞬間、ちょっぴり懐かしいデザインに心を奪われた。同じデザインのタオルやフルーツケーキにも注目を。

【バニティポーチ】

大容量で使い勝手も抜群のバニティポーチ(4300円)

パールやビジューがあしらわれたポーチも、乙女心に直撃。見た目がかわいいだけでなく高さもしっかりあるので、収納力は抜群。毎日のメイク時間が楽しくなりそうだ。

【ルームシューズ】

おうち時間が楽しくなりそうなルームシューズ(3300円)

コズミックハートコンパクトなど、さりげないセーラームーンのモチーフがポイント。履くだけで、女子力が上がりそう!

紹介したアイテムはほんの一部で、ほかにも、10戦士のカラーがそろうヘアクリップも大好評。売り切れる可能性が高いため、好きな戦士のカラーは早めに手に入れよう!

限定のセーラームーングルメは必食!

ヘルシーながらボリューム満点。セーラームーン&タキシード仮面のカフェプレート(1800円)

ショッピングの後は限定グルメを味わいに、「ビバリーヒルズ・ブランジェリー」へ。ランチには「セーラームーン&タキシード仮面のカフェプレート」をぜひ。合鴨スモークのブリオッシュサンド、ポテトとポロネギのスープ、生ハムとフルーツのサラダ、ドリンクがセットになっている。サンドにはタキシード仮面のアイテムであるバラのピックが刺さっているので、そのバラをサラダに乗せて、タキシード仮面からの愛を受け取ろう。

プリズムハートコンパクトのケーキ 〜ピーチ&ストロベリー〜(900円)(右)とセーラー5戦士のプリズムカラー・ムース(850円)(左)

ちびうさのコンパクトがモチーフとなった「プリズムハートコンパクトのケーキ 〜ピーチ&ストロベリー〜」と、5戦士のカラーで彩った「セーラー5戦士のプリズムカラー・ムース」のスイーツ2種も、とびっきりのかわいさ。ケーキは、ピーチ&ストロベリーの香りと優しい甘さが広がる。一方さっぱりとしたムースには、クリームやゼリーが層になっているので、多彩な味わいと共に飽きずにペロリと楽しめる。

炭酸でスッキリ!セーラーちびムーン&外部太陽系4戦士のドリンク 〜アップルソーダ〜(650円)

そのほか、「セーラーちびムーン&外部太陽系4戦士のドリンク 〜アップルソーダ〜」もおすすめ。戦士カラーのゼリーが入った、スイーツ感覚で楽しめるドリンクだ。戦士のシルエットがクールなカップにも注目を。どれも食べるのがもったいないほどのキュートさだが、味わいは本格的。

アトラクションはもちろんグッズやグルメにも乙女心をくすぐられ、終始「かわいい〜!」の声が止まらなかった編集部一同。ファンでなくとも、胸キュンすること必至!イベントは2022年8月28日(日)まで開催を予定している。

取材・文=glass、撮影=福羅広幸
画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
(C)Naoko Takeuchi

※新型コロナウイルス感染症(COVID-19)拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

※パークの衛生強化策など詳細は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式WEBサイトをご確認ください。

この記事の画像一覧(全15枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

花火特集

花火特集

全国約800件の花火大会を掲載。2024年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!

CHECK!2024年全国で開催予定の花火大会

「おうちで金麦花火特等席セット」が300名に当たる!

夏休み特集2023

夏休み特集 2024

ウォーカー編集部がおすすめする、この夏の楽しみ方を紹介。夏休みイベント&おでかけスポット情報が盛りだくさん!

CHECK!夏祭り 2024の開催情報はこちら

おでかけ特集

今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け

アウトドア特集

アウトドア特集

キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介

ページ上部へ戻る