累計発行部数68万部超の御朱印シリーズから『御朱印でめぐる愛知の神社 週末開運さんぽ 改訂版』を発刊

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

旅行ガイドブック「地球の歩き方」の人気企画・御朱印シリーズから『御朱印でめぐる愛知の神社 週末開運さんぽ 改訂版』(1540円)が発刊。愛知県の約3300社のなかから厳選した100の御朱印と神社を、ご利益ごとに豊富な写真とともに紹介している。全国書店およびオンライン書店で発売中だ。

地球の歩き方の人気御朱印シリーズから発刊した『御朱印でめぐる愛知の神社 週末開運さんぽ 改訂版』(1540円)


地球の歩き方御朱印シリーズとは?


地球の歩き方御朱印シリーズは、2006年に日本初の御朱印本として発行した『御朱印でめぐる鎌倉の古寺』からスタート。 以来、お寺と神社の御朱印を軸に、さまざまな地域や切り口での続刊を重ねてきた御朱印本の草分け的存在に。 御朱印めぐりの入門者はもちろん、上級者からの支持も厚い大人気シリーズとなっている。

愛知県の100の神社と御朱印を御利益別に徹底紹介!


本書は2020年10月発行の『御朱印でめぐる愛知の神社 週末開運さんぽ』の改訂版だ。愛知県の約3300社のなかから選りすぐりの100の御朱印とその神社を、縁結び、金運、健康運、仕事運、学業運から乗り物の安全や漬物上達運まで、御利益別に紹介。御朱印の読み解き方や意味の解説はもちろん、その神社の名物やGOODSエトセトラにも触れながら、読者を愛知の神社と御朱印の楽しく奥深い世界に誘っていく。

【画像】巻頭特集は愛知の神社のお祭り&限定御朱印カレンダーなど

第一章「まずはここから! 神社の御朱印入門」御朱印ギャラリーや御朱印Q&A、神社の基本を解説


また神社の参拝方法、境内のしくみや神様プロフィールなど、初めてでもイチからわかる神社の基礎情報も掲載。旅のプラン作りに便利なモデルルートやMAPも付いている。

第二章「週末御朱印トリップ」熱田神宮と名古屋の開運スポットを紹介

第三章「御利益別! 今行きたい神社」愛知県の選りすぐりの100の御朱印とその神社を、縁結び、金運、健康運、仕事運、学業運など御利益別に紹介


御朱印初心者も、すでに趣味になっている人も、本書と御朱印帳を持って旅に出れば、もっと楽しめるし、もっと幸せになるはず!愛知県在住者と旅行者に必携の一冊だ。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

この記事の画像一覧(全5枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る