全国に配送可能!お寿司の“クリスマスケーキ”はいかが?

2012年7月6日 12:26更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

甘いものは苦手…でもクリスマス気分は味わいたい!という人たちに毎年好評の“クリスマスケーキ”をご存じだろうか? それは、11月から予約受付が始まっている創作寿司工房「竜宮城」の「クリスマス寿司デコケーキ」(4920円/送料別)だ。
この商品は、七穀米を使ったシャリと、その日仕入れた10種類以上の魚介類をケーキ風にアレンジした、同店で人気の創作寿司「寿司デコケーキ」のクリスマス限定商品。サーモンと金粉で“ツリー”に見立てた「ピカピカ☆☆サーモンツリー」や、花の形をしたマグロなどで色とりどりのデコレーションを施し、ケーキのように仕上げた“お寿司”なのだ。
「甘いものがダメなお子さんやケーキを食べない方には“魔法のケーキ”です。生クリームはないですが、デコレーションはスイーツ以上の仕上がりになっています。真心を込めて作っているので、みなさんで楽しんでいただけるとうれしいです!」と話すのは、代表の佐々木さん。
しかも、この「寿司デコケーキ」、全国に配送可能というからスゴい。“生”の寿司を配送する上で「シャリが冷気に耐えられるか?」ということに一番頭を悩ませたというが、1年かけて水の分量や米の種類などを試行錯誤し、七穀米を使ったシャリを完成させたとか。このシャリができたことで、作った翌日に全国の家庭に届けることが可能になったのだ。
甘いものが苦手な人だけでなく、甘いケーキに飽きた人にもオススメしたいこの商品。今年のクリスマスは、みんなで豪華なお寿司のケーキを楽しんでみては? 【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全3枚)

キーワード

ページ上部へ戻る