11/27(金)ニューオープンの「Saclass戸塚」プレオープンに潜入!

2009年11月26日 22:50更新

横浜ウォーカー

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

再開発中の戸塚駅西口に11/27(金)、新しい商業施設「Saclass(サクラス)戸塚」がオープン。前日の11/26には、プレス向けの内覧会が行われたので、いち早く様子をお届けしよう。

Saclass戸塚には、家具&インテリアショップ「ニトリ」や、神奈川初出店となる大型スポーツ用品店「ヒマラヤ」、日本初導入のバイクマシンなどをそろえたフィットネスクラブ「東急スポーツオアシス」など、30超のテナントが入る。戸塚駅周辺のファミリー層が毎日、そして長く使えることを目指したラインナップとなっている。

記者が特に気になったのは、「ワンダー美容室/ハローキティスタジオ ワンダー」。美容院なのだが、大人が施術を受けるスペースのほか、小学生程度までの子供用に"ハローキティスペース"がある。ハローキティをモチーフにしたイスに座り、キティちゃんのDVDを見ながら、施術が受けられるのだ。しかも、施術後は、無料で店頭のキティちゃんと記念撮影もしてもらえる。ハローキティだけのサロンスペースは、これまでも横浜に2店舗あったが、大人のための美容院が併設されているのは今回が初。親子で入店できるので、美容院になかなか行く時間のない、小さい子連れのパパ&ママも一緒におしゃれができる。ちなみに、カットは大人4830円(プレシャンプー込み)、小学生以下3675円(シャンプー・ブロー込み)となっている。

そしてもう一つ目に止まったのは、ことし4月に開局した戸塚区のラジオ局、エフエム戸塚のスタジオだ。2階の外階段に面して、ガラス張りのスタジオがある。残念ながらこの日は誰もいなかったのだが、もしかしたらOAの様子を目撃できるようになるかも!? ジモト民なら、ぜひチェックを!【横浜ウォーカー】

この記事の画像一覧(全4枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る