【Pocochaコラボ】ねこに慰められたことが大切な思い出に。人気ライバーが語った“ねこ愛”

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

DeNAが運営するライブコミュニケーションアプリ「Pococha(ポコチャ)」と、ウォーカープラスがコラボレーション。ウォーカープラスの特別サポーター“ウォーカーねこ部 部長”の座をかけたライバー(配信者)向けイベントが開催され、照屋なぎささんがその権利をゲット。部長として、インタビューで“ねこ愛”を語ってもらった。

「ねこの全部が好きです!」と語る照屋さん


――照屋さんがねこ好きな理由を教えてください!

【照屋さん】顔とか見た目が、どストライク!まったりしているところとか、1匹1匹世界観を持っているところなど、全部好きです。

――ほかの動物と比べて、ねこのここがかわいい!と思うところを教えてください。

【照屋さん】よく寝ているところですね。「まだ寝てる!」ってツッコミたくなっちゃいます。気まぐれなところもかわいいです。

――現在、ねこを飼っていますか?もしくは昔飼っていましたか?

【照屋さん】元々実家で3匹飼っていたので、一緒に住んでいました。

実家では3匹のねこを飼っていたそう

――ねことのエピソード、ねこを溺愛しているな~と思ったエピソードを教えてください。

【照屋さん】私が実家でダンスの練習をしていた時、足が痛くなって泣いていたら、飼っていたねこがテケテケ~ッとやって来て「大丈夫?」って慰めてくれたのが忘れられない出来事です。いつもは「なにやってんの?」って遠くから見ているだけなのに、その時は“慰めてくれている”って感じがしました。

あとは、ねこグッズも大好きです。アニメっぽいイラストのグッズよりも、本物っぽくリアルに描かれているデザインが好きで。「merry jenny」というブランドの“猫図鑑Tシャツ”は、かわいいねこだけじゃなく、「いるいる~!」って感じの、ギロッと目つきの悪いねこもデザインされていてお気に入り。かわいくて、ずっと着ています!

――好きなねこの種類は?

【照屋さん】飼ってた茶トラも好きだし、スコティッシュフォールドや長毛種も飼ってみたいです!


――ねこと何して遊びたい?

【照屋さん】一緒にお昼寝したいし、膝に乗ってほしいです。シッポでペシペシッてされるのもかわいくて、あしらわれるのも嫌じゃないですね(笑)。

●Pococha 照屋なぎさ
自己PR:「なぎなぎって呼ばれてます!Csli(シスリィ)というユニット組んでます」
https://www.pococha.com/ja-jp/app/users/e4e3d22d-6ec7-414a-8d7b-6128a9f41347

取材・文=平井あゆみ

この記事の画像一覧(全5枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る