【Pocochaコラボ】ねこに慰められたことが大切な思い出に。人気ライバーが語った“ねこ愛”

2022年9月16日 09:00更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

DeNAが運営するライブコミュニケーションアプリ「Pococha(ポコチャ)」と、ウォーカープラスがコラボレーション。ウォーカープラスの特別サポーター“ウォーカーねこ部 部長”の座をかけたライバー(配信者)向けイベントが開催され、照屋なぎささんがその権利をゲット。部長として、インタビューで“ねこ愛”を語ってもらった。

「ねこの全部が好きです!」と語る照屋さん


――照屋さんがねこ好きな理由を教えてください!

【照屋さん】顔とか見た目が、どストライク!まったりしているところとか、1匹1匹世界観を持っているところなど、全部好きです。

――ほかの動物と比べて、ねこのここがかわいい!と思うところを教えてください。

【照屋さん】よく寝ているところですね。「まだ寝てる!」ってツッコミたくなっちゃいます。気まぐれなところもかわいいです。

――現在、ねこを飼っていますか?もしくは昔飼っていましたか?

【照屋さん】元々実家で3匹飼っていたので、一緒に住んでいました。

実家では3匹のねこを飼っていたそう

――ねことのエピソード、ねこを溺愛しているな~と思ったエピソードを教えてください。

【照屋さん】私が実家でダンスの練習をしていた時、足が痛くなって泣いていたら、飼っていたねこがテケテケ~ッとやって来て「大丈夫?」って慰めてくれたのが忘れられない出来事です。いつもは「なにやってんの?」って遠くから見ているだけなのに、その時は“慰めてくれている”って感じがしました。

あとは、ねこグッズも大好きです。アニメっぽいイラストのグッズよりも、本物っぽくリアルに描かれているデザインが好きで。「merry jenny」というブランドの“猫図鑑Tシャツ”は、かわいいねこだけじゃなく、「いるいる~!」って感じの、ギロッと目つきの悪いねこもデザインされていてお気に入り。かわいくて、ずっと着ています!

――好きなねこの種類は?

【照屋さん】飼ってた茶トラも好きだし、スコティッシュフォールドや長毛種も飼ってみたいです!


――ねこと何して遊びたい?

【照屋さん】一緒にお昼寝したいし、膝に乗ってほしいです。シッポでペシペシッてされるのもかわいくて、あしらわれるのも嫌じゃないですね(笑)。

●Pococha 照屋なぎさ
自己PR:「なぎなぎって呼ばれてます!Csli(シスリィ)というユニット組んでます」
https://www.pococha.com/ja-jp/app/users/e4e3d22d-6ec7-414a-8d7b-6128a9f41347

取材・文=平井あゆみ

この記事の画像一覧(全5枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

ページ上部へ戻る