長澤まさみが『コグナビ』新CMでガンダムと夢のコラボ!“連邦軍”衣装に「背筋がピンと伸びる」

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

エンジニアに特化した人材サービス『コグナビ』の新CMで、 女優の長澤まさみさんを起用した「スキルこそ可能性」篇(30秒・15秒)が全国で一斉に放映された。

女優の長澤まさみさんを起用した『コグナビ』の新CM「スキルこそ可能性」篇(30秒・15秒)が公開中


CMでは、2020年春にオンエアされた『コグナビ』CM第一弾に引き続き、「機動戦士ガンダム」の主要キャラクターが登場。 エンジニア採用を担当している長澤さんが、 濃密な3DCGで表現された異世界でアムロ・レイやシャア・アズナブルから「スキルマッチング」のアドバイスを受ける、というストーリーだ。

パイロットスーツ風の衣装を着た長澤まさみ


撮影後のインタビューによれば、モーションキャプチャーで自分の動きをCGに組み合わせるという体験は今回がはじめてとのこと。連邦軍の採用官をイメージして作られた衣装については、「背筋がピンと伸びるようなかっちりとしたお洋服で、なんだか自分もそんな気分になって演じられたのではないかと思います」と振り返った。

“連邦軍”の採用官として白いタイトな衣装を着用


CM撮影日となった6月3日は長澤さんの誕生日ということで、スタジオにはガンダムの頭部を再現したケーキのサプライズ演出も。「もう感動しちゃいました!すごいなぁって一人で感動していて。本当にそっくりに作られていて、テンションが上がりました」と喜びを語った。

CMメイキング映像では、 長澤さんをガンダムのケーキでお祝いしたサプライズの様子も収録している


フォーラムエンジニアリングの公式サイトと公式YouTubeでは、 CM本編に加えてCMメイキング映像を公開中。 グリーンバックのスタジオで最新CG撮影に挑んだ様子や、 長澤さんをガンダムのケーキでお祝いしたサプライズの様子なども収められた貴重な映像も視聴できる。

  1. 1
  2. 2

この記事の画像一覧(全4枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

イルミネーション特集

イルミネーション特集

全国約700カ所のイルミネーションを、地図や電球数など充実のデータと、人気順から探せる便利な機能で完全ガイド!

CHECK!六本木周辺のイルミ情報はこちら

人気ランキングも要チェック!

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

いちご狩りの人気スポットランキング

お花見ガイド

お花見ガイド

お花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!河津桜の情報はこちら

お花見・桜名所ランキングもチェック!

ページ上部へ戻る