加熱式たばこ用デバイス「プルーム・エックス(Ploom X)」が期間限定で半額に!製品の魅力を担当者に聞いた

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

2022年9月5日より、JTは加熱式たばこ用デバイス「プルーム・エックス(Ploom X)」を、特別価格の1980円で期間限定販売する半額キャンペーンを開始した。そこで、話題のヒット商品を紹介する「ショッピングウォーカー編集部」では、SNSでも話題になっている同製品の商品担当者にインタビューを実施。「プルーム・エックス」の魅力やキャンペーンの中身について話を聞いた。

「プルーム・エックス(Ploom X)」が期間限定で50%OFF!


新搭載のヒートフロー技術とは


「プルーム・エックス」の一番の特長は、JT独自の加熱技術である「HEATFLOW(R) (ヒートフロー)」を搭載し、従来モデルよりも吸い応えが向上している点だと担当者はコメント。「最高加熱温度を約295度とし、約5分間の中で加熱温度を緻密にコントロールすることで、確かな吸い応えとたばこ葉の豊かな味わいをお届けしております」と、製品の魅力を説明した。

ヒートフロー技術とは、従来の加熱技術を一新し、緻密な加熱温度コントロールはもちろんのこと、空気の流れ”気流”に着目した新発想の加熱部設計なのだそう。

具体的には「差し込み部の一部を平らにする形状を採用しております。これにより、左右からたばこスティックが圧縮され、より効率的にたばこスティックへ熱を伝達できるようになります。また、スティック側面部とヒーター部の隙間から空気が流入する構造となっており、心地よいベイパーの質と量を実現しています」と、細部へのこだわりが感じられた。

また、同製品の反響について尋ねると「発売以降、商品に関してさまざまなお声を頂いております。そのなかでも、『約5分間、吸える回数無制限』という機能について多くのお声をいただいております。具体的には、従来のモデルでは、1本当たりで吸える回数が決まっておりましたが、プルーム・エックスは使用可能時間約5分間のうち、吸える回数は無制限となっております。これにより、お客様それぞれのペースで最後までたばこ葉の豊かな味わいをお愉しみ頂いております」と、使い勝手のよさも好評だという。

多彩なフロントパネルにも注目!


同製品のベースカラーは2種類だが、豊富なカラーバリエーションのフロントパネルを展開し、手軽にカスタマイズできるのも魅力だ。フロントパネルの人気カラーとおすすめカラーを教えてもらった。

「フロントパネルのカラーですと、『ラヴァレッド』、『オーシャンブルー』、『アマゾングリーン』という3色が人気です。おすすめは、9月2日に新発売した『プラムバイオレット』。これまでになかった系統の色かつ、もともとは会員プログラムPloom X CLUBのキャンペーン限定商品として提供していた特別なカラーを、お客様からの反響も踏まえ販売することとしました。紫色を基調とし、前向きな明るさと落ち着いた風格を感じて頂けるカラーとなっております」とのことで、フロントパネルのカラーにも注目してみよう。

キャンペーンを通して多くの人に愉しんでもらいたい


今回のキャンペーンでは、デバイスやクリーニングスティック、USB Type-C(TM) ケーブルが入った「プルーム・エックス・スターターキット」を1980円で販売している。

「Ploom X」スターターキット<シルバー>

「Ploom X」スターターキット<スレートグレイ>


キャンペーンについて担当者に尋ねると、「より多くのお客様に『プルーム・エックス』をお愉しみいただきたいと考え、期間限定オータムセールを実施することにしました。また、9月2日よりカプセル搭載のたばこスティック『メビウス・オプション・レッド』についても発売を開始しました。こちらも併せてお愉しみいただきたいです」と思いを語った。

最後に、同製品を使うことでライフスタイルにどんな変化があるかを聞くと、「プルーム・エックスは、フロントパネルを変えることで、デバイスの印象を大きく変えられるという従来のモデルにはない特徴を持っております。これにより、季節やその日の気分に合わせて、ファッションアイテムのようにさまざまなカラーをお愉しみいただくことができると考えております」と吸い応えや味わいはもちろん、ファッションとしても楽しんでほしいという。

この機会に、紙巻たばこユーザーもぜひトライしてみてはいかがだろう。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

この記事の画像一覧(全3枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る