6月1日は牛乳の日!吉田沙保里、“最強カワイイミルク”を「あ~ん」

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

5月27日、六本木ヒルズ内のヒルズアリーナにて、1日限定のイベント「六本木牧場」が開催され、ゲストに女子レスリングの吉田沙保里選手が登場した。

「これからも牛乳を飲み続けて、怪我のない最強な体にしていきたいと思います」と吉田選手


「六本木牧場」は、6月1日が「牛乳の日」、かつ6月が「牛乳月間」であることにちなんで開催されたもの。日本の酪農について広く知ってもらうことを目的に、一般社団法人 中央酪農会議が主催し、今年で4回目を迎えたイベントだ。

吉田選手はこの日のために特注したという、牛柄の衣装で登場し、「小学校では友達が残した分の牛乳までもらって飲んでいました。それぐらい牛乳が大好き」と牛乳好きをアピール。「私は怪我が少ないんですけど、小さい時から牛乳を飲み続けた結果かなと思っています」と、強さの秘訣を明かした。

吉田選手と酪農家の須藤健太さん(右)による、トークセッションが行われた


なお、この日のトークセッションでは酪農家の須藤健太さんもステージに登壇。須藤さんが「牛から搾りたての乳は、正しくは牛乳とは言わないんです」と解説すると、牛乳好きの吉田選手も「それは知らなかったです」と驚きの表情。

須藤さんによると、搾りたての牛の乳は生乳と呼び、検査や殺菌といったさまざまな工程を経て、市販の牛乳が出来上がる。酪農家が搾った生乳を、指定生乳生産者団体が工場に運び、乳業メーカーが販売するという流れだ。

「酪農家だけでは、みなさんにおいしい牛乳を届けることはできません。チームワークで安心、安全な牛乳を届けようと頑張っています」と須藤さん。

須藤さんの話を受け、吉田選手は「私たちは個人競技ではありますが、練習する仲間と声を出し合って、1人ではきついこともチームワークで乗り切っています」とコメントし、共感を示していた。

自身がプロデュースした“最強カワイイミルク”の出来栄えにご満悦の様子


その後ステージには、吉田選手がプロデュースした“最強カワイイミルク”が登場。牛乳たっぷりのミルクティーにタピオカを入れ、生クリームと食用バラでかわいらしくデコレーションした一杯だ。

【写真を見る】クリームたっぷりの“最強カワイイミルク”を「あ~ん」してもらう吉田沙保里選手


ここで司会者の提案により、須藤さんが吉田選手に“最強カワイイミルク”を「あ~ん」で食べさせてあげることに。吉田選手は「え、食べさせてくれるの?」と最初こそ戸惑っていたものの、ステージにスプーンが用意されると「準備しとんかい!」とツッコミを入れてノリノリ。生クリームの部分をすくって口に運んでもらうと、「おいしい。甘い!色々な食感が味わえます」と大満足の様子だった。

模型の牛で乳搾りにもチャレンジ


ステージイベント終了後は、抽選で選ばれた30人の来場者に“最強カワイイミルク”がプレゼントされ、吉田選手が1人1人と握手に応じた。また、吉田選手は模型の牛による搾乳体験にもチャレンジし、「初めての体験でしたが、すごく面白かったです。毎日やったら握力がつくかも」とアスリートならではの着眼点で感想を語っていた。【ウォーカープラス編集部】

編集部

この記事の画像一覧(全11枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る