「BOYS AND MEN」田村侑久&勇翔が“お悩み”を吐露!琉球風水志・シウマ氏の意外なアドバイスとは?

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

人気バラエティー「突然ですが占ってもいいですか?」(フジテレビ系)などで話題の琉球風水志・シウマ氏によるニコニコチャンネル「琉球風水志シウマのてーげートーク」。9月27日の生配信(前半)には、ゲストとして、エンターテインメント集団「BOYS AND MEN」の田村侑久(ゆきひさ)、勇翔(ゆうひ)が出演!それぞれが“お悩み”を相談した。

「琉球風水志シウマのてーげートーク」9月27日のゲストは「BOYS AND MEN」の田村侑久と勇翔


「琉球風水志シウマのてーげートーク」は、シウマ氏が同門の同期ミウマ氏と一緒に、視聴者とコミュニケーションを取りながら開運へと導く生配信(※チャンネルは月額550円で月1回60分の生配信。会員になると、会員限定パートを含む生放送全編やおまけ動画を視聴できるほか、アーカイブ動画も無制限で視聴できる)。

【写真】「BOYS AND MEN」の田村侑久と勇翔がお悩みを相談した


番組では、まず田村が悩みを吐露。「僕、本当に人の誕生日が覚えられなくて。メンバーとか家族のもフワッとしているんですよ」と打ち明けると、早速、勇翔が「俺のは分かる?」と問いかけた。すると「3月14日?」と田村。勇翔は「全然違う。2月5日」と突っ込み、シウマ氏は「ひどいね」と、淡々とコメントした。

そんな田村は、人の顔を覚えるのは得意だという。「ファンの方の顔もほぼ全員覚えられていて、なんなら僕を推していない方の顔も。でも、数字が本当に苦手なのでどうしたらいいのか(相談したい)。顔の特徴はインプットできるけど、数字は全部一緒だから…」と、相談を持ちかけた。

これにシウマ氏は「琉球風水的に生年月日から診断したのですが、覚えなくていいです」とキッパリ。「逆にそれがストレスになるので。表情で覚えていたらいいかなと。僕にも“あるある”で、人の名前はあまり覚えられないんですけど、運気で覚えています。いろんな種類の覚え方があるので、そこで悩まなくていい」と答えた。

悩みに答える琉球風水志・シウマ氏と同門の同期ミウマ氏


そしてミウマ氏は「ストイックになっているときは、オレンジ、柑橘系の香りで楽観的にさせるといい。逆に集中したいときはローズマリー・カンファーの香りがいいです」と、アロマの観点からもアドバイスした。

続いて勇翔は「僕は何かをやりながらもう1つのことをやるのが苦手で。例えばテレビでドラマや映画を観ているときにご飯を食べられないんですよ。集中して観ていると何かこぼしちゃう」と苦笑い。

するとシウマ氏は「同時進行は無理なので、食べるときは食べる、観るときは観るの切り替え切り替えで。注意散漫なところがあると思いますが、1個1個のことを丁寧にやればいい。(メンバーの)みんながいるし、みんなが聞いてくれるので、人の話は聞かなくていい!1人のときは知りませんが」とコメント。

この回答に、田村は「もう、この業界向いてないんすよ~。この子が活躍できるのは、『適当でいいよ』って言ってくれるこの番組しかない。レギュラーにしてあげてくださいよ~!」と頼み込み、笑いを誘っていた。

また、田村は「このあともお悩み、すごいの持ってきたんで!面白くなるから!」と、番組後半パートをアピール。引き続き「琉球風水志シウマのてーげートーク」を見てくれるよう、視聴者に対し呼びかけていた。

なお、シウマ氏の初の金運指南本「シウマさんの琉球風水で金運アップ!」(1430円)が、2022年9月28日より発売中。


ニコニコチャンネル「琉球風水志シウマのてーげートーク」
https://ch.nicovideo.jp/shiuma-no-tegetoku


【シウマさんプロフィール】
琉球風水師である母の影響で琉球風水を学び始めたのち、姓名判断や九星気学などを基にした「数意学」を考案。人気番組『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)など、多くのメディアやイベントに出演し、驚異的な的中率を誇る。主な著書は『シウマさんの琉球風水開運術!』(KADOKAWA)、『あなたの居場所がすべて開運スポットになる琉球秘術』(宝島社)、『琉球風水志シウマが教える 身の回りをパワースポットに変える「数字の魔法」』(講談社)、『人間関係は数字で変わるシウマのスマホ開運術』(マキノ出版)など。

文=平井あゆみ

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

この記事の画像一覧(全4枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る