チベタンラグ専門店「TIGER with WINGS」がカラーカスタムオーダーを開始!10月8日は神楽坂PLUSに1日限定POP UPストアをオープン!

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

チベット地方に伝わる伝統的な織物チベタンラグの専門店「TIGER with WINGS(タイガーウィズウィングス)」が、チベタンタイガーラグのカラーカスタムオーダーサービスを開始。また、2022年10月8日(土)には神楽坂Plusにて、1日限定でPOP UPストアをオープン。インテリアとしてだけでなく、キャンプアイテムとしても注目を集める多様なアイテムを購入することができる。

チベットから世界でたった一つの心はずむ一枚がやってくる!


チベタンタイガーラグとは?

チベタンラグは世界四大絨毯の一つであり、チベット地方の伝統工芸の織物。糸作りからハンドクラフトで作られ、作り手によって異なるユニークなデザインが施されている。チベタンラグの中でも、虎をモチーフとしたものはチベタンタイガーラグと呼ばれ、そのインパクトと愛嬌のある姿は一度見たら忘れられないほど。もともとは、大切な場所や身を守る魔除けとして寺院の入口に掛けられ、祭壇や瞑想に使われてきたが、近年ではキャンプやグランピングでも使用されている。

【写真】魔除けの意味を持つチベタンタイガーラグはインテリアとして玄関に置くのもおすすめ!


オンライン注文もできるカラーカスタムオーダー

「TIGER with WINGS」は、多くのチベタンタイガーラグ生産者の中でも、クオリティにこだわるネパールの生産者と協力体制を構築。チベタンタイガーラグのカスタムオーダーができるサービスをスタートさせた。担当スタッフとZOOMで画面共有をしながらカラーシミュレーションを行うオンライン注文も可能。こだわりの製法で織り上げるラグは、表と裏を見間違えるほど美しく、自分の好きなカラーを組み合わせて描き出す虎柄は、心地よい手触りも相まって愛着が深まる。

チベット地方の伝統織物チベタンラグを好きな色でカスタムオーダー


ミニサイズのチベタンタイガー 「チビタイガー 」が人気!

オープン以来、人気を博しているのが店頭でしか入手できないミニサイズのチベタンタイガーラグ。インパクトある虎の表情が、小さいながらも圧倒的な存在感を放っている。実は、通常の2倍の細かさで編み込まれた高品質なラグで、月に10枚ほどしか販売できない希少なもの。カラーカスタムオーダーも数量を限定して受け付けている。

ユーザーからの要望で誕生したチビタイガー


1日限定!神楽坂PlusにPOP UPストアがオープン

10月8日(土)限定で「TIGER with WINGS」のPOP UPストアが神楽坂Plusにオープンする。ラグだけでなく、チベタンタイガーをあしらったさまざまなアイテムが購入できる。「作り手」として持続可能な社会の実現に向け、「廃棄されにくい 、ユーザーが愛着をもてるアイテムを届けたい」という思いを抱く「TIGER with WINGS」。ぜひこの機会に「こだわらずには、いられない」をコンセプトにした、世界でたった一枚のチベタンタイガーを暮らしの相棒にしてみてはいかが?

神楽坂Plusに1日限定でPOP UP ストアをオープン!


■「TIGER with WINGS」POP UPストア
開催店舗 :神楽坂Plus
住所 :東京都新宿区神楽坂6丁目58
開催期間:2022年10月8日(土)
営業時間:11:00〜18:00

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

この記事の画像一覧(全5枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る