「キモい展in東京」まもなく!アンガールズ田中との握手も!!

東京ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

キモい展実行委員会は、山口県周南市にある「周南市徳山動物園」制作協力のもと、6月8日(木)から7月9日(日)までの期間中、世の中の気持ち悪い生き物を集めた「キモい展」を、東京都墨田区の東京ソラマチ(R)スペース634にて開催する。イベント初日にはイメージキャラクターであるアンガールズ田中が来場し盛り上げる。

キモい展×アンガールズ田中コラボイメージヴィジュアル


キモい展とは?!


世界から集めた、これまで見たことのないような奇妙な姿をした生き物や、普段の生活の中では出会いたくないような姿をした生き物にスポットをあてて紹介する。多くの人は、それらの生き物に対してまずは嫌悪感を抱くだろうが、どの生き物もそれぞれが生息する環境の中でお互いに影響を及ぼし合いながら役割を果たして生きている。私たちが、「気持ち悪い」と感じる姿形や色、生態は、生き物たちが生きていくための創意が詰まった、とっておきのフォルムであり、他には変えられない生き方なのである。貴重な生き物たちの、「気持ち悪い」から一歩踏み込んでじっくりと観察することができる。

アンガールズ田中展示中「え!俺が展示される!?」


キモい展初日の6月8日(木)午前中限定で、10:30からイメージキャラクターであるアンガールズ田中が来場する。ふれあいコーナーにてふれあい?握手ができるチャンス!

キモい展×アンガールズ田中コラボレーションが会場限定で販売決定!


キモい展とアンガールズ田中がコラボレーションしたオリジナルグッズ販売を会場限定で販売が決定した。「クリアファイル」「缶バッジ」「くるみメモ帳」「うちわ」「フェイスタオル」等数量限定で販売される。

行くからには手に入れたいコラボグッズ


普段「キモい」と避けてしまう生き物たちを、どんな存在なのか改めて見てみる良い機会。もしかしたら好きになれるかも!!【ウォーカープラス編集部/高橋千広】

高橋千広

この記事の画像一覧(全3枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!2024年の桜開花予想はこちら

ページ上部へ戻る