世界4大ミスコンの1つ”ミス・アース・ジャパン福岡大会”グランプリが決定!

九州ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

世界4大ミスコンの1つで、自然保護や環境保全の精神をもち、世界で活躍する女性を選ぶ「2017ミス・アース・ジャパン福岡大会」が、5月31日、「WITH THE STYLE(ウィズザスタイル)」(福岡市博多区)で開催された。

予選を勝ち抜いたファイナリスト10人が登場


予選を勝ち抜いたファイナリスト10人が登場し、2か月間の厳しいビューティートレーニングで培った、ウォーキングやポージングをランウェイで披露した。

【写真を見る】初の開催となる福岡大会では、激戦が繰り広げられた


2か月間の厳しいビューティートレーニングで培った、ウォーキングやポージングをランウェイで披露


グランプリに輝いたのは、福岡県出身の斎藤恭代さん(21)。

グランプリに輝いたのは、福岡県出身の斎藤恭代さん(21)


名前を呼ばれた瞬間、手のひらで顔を覆い、感極まった様子で涙を浮かべた。

斎藤恭代さん(21)は、名前を呼ばれた瞬間、手のひらで顔を覆い、感極まった様子で涙を浮かべた


受賞スピーチでは、「未熟ものの私を、ここまで指導してくださった先生方、そして共にがんばってきた皆さん、応援に来てくださった皆さんに、心から感謝しています」と語った。

ミス・エアーには、石原有華さん(23)が選出。明るい笑顔でスピーチを行った


ミス・エアーには、石原有華さん(23)が選出。

ミス・ウォーターには、山口さとさん(23)が選ばれた


ミス・ウォーターには、山口さとさん(23)が選ばれた。

会場の投票による「ミス・スマイル賞」は、山下夏希さん(21)が受賞


会場の投票による「ミス・スマイル賞」は、山下夏希さん(21)が受賞。

斎藤さんは、7月末に行われる日本大会に出場する。日本代表になれば、11月にフィリピンで開催予定の世界大会へ進むことができる。【福岡ウォーカー編集部/杉山はづき】

杉山はづき

この記事の画像一覧(全8枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る